こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期28日目 37.00度 頭がヘンになる

2007-12-29 | 不妊


           周期27日目 37.01度



もう、頭が変になりそうなんです

昨日は1日この体温のことで頭がいっぱいになってきて、片づけをしなきゃ、掃除をしなきゃ、と思っても何も手につきません

この体温みたら、かなり期待しちゃうんです・・・。

でも、いつもと全く同じ生理直前の下腹部痛がどんどん増して、今にも血が出そうなんです

で、今朝は絶対に体温がガクンと下がることを予想していたのに、また希望を持たせるようなこの体温・・・

あぁ私はどうすればいいの?!と思い、今朝、こっそりとダンナちゃんが寝ているベッドから抜け出し、トイレに・・・。

もう耐えられません・・・














とうとう、1本だけ残してあったアレ、チェックワンファストを使ってしまいました。











そして、トイレでじっと待つこと、1分





2分・・・





3分・・・











やっぱり、ま~っしろです

やっぱりです。

こんなに高温期がいい感じで続いて、期待させるだけして、真っ白なんです

いったい、私はどうしたらいいんでしょう

そんな私の気持ちはつゆしらず、ダンナちゃんは(今日から9連休)

「オレ、今日さぁジム行って来てもいいかなぁ~?」って。




もう、どうぞ、どうぞ、どこへでも行ってちょうだい、私はまた1人で掃除も手につかず、もんもんとしています・・・とは言えず




「うん、いいよ」と答えていました。

あぁ、気が狂いそうになってくる・・・と言ったらオーバーですが、でも本当に合格発表待ちの心境で、しかも発表日は未定です・・・みたいな

これってヘビの生殺し?とかいうやつみたいですよね。

体温が下がるか、腹痛(血が出そうな)がなくなるか、妊娠検査薬にうっすらでも陽性が出るか、何とかしてくれ~~~

この中途半端な状態が1番苦しいのだ~

あぁ、今年の最後の最後にきてこんなことになるなんて・・・

元旦の朝、血を見たらショックで立ち直れなさそうな・・・








すみません、皆さんお忙しいときにこんな愚痴で・・・

つい耐え切れずに書いてしまいました・・・









あと、1つ疑問が・・・

私って排卵検査薬をやっても陽性反応が出ないタチらしいのですね。

いつやっても出なくって(クリニックでも)、で、先生がいつだったか「そういう人もいます」って言ってた気がするんですが。

「そういう人」ってもしかしたら「妊娠検査薬」にも反応しない・・・とかそういうことってあるのかしらん?なんて密かに思い始めたわけで・・・。








ここまでくると私って病気か?と思うくらい考え方が偏ってきていて・・・。

とにかくわけのわからない状態に陥っています

あと数日すれば、当然どちらかの結果が出るわけで、こんなに大騒ぎする必要はないのでしょうが・・・

はぁ・・・

このまま結果が出るまで眠っていたい・・・

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかそうか (Mフラワー)
2007-12-30 10:43:42
いやぁ ななさん複雑な気持ちが交じり合ってつらいところですね
旦那さんにそのまま伝え、二人で共有するのはダメかな。もしリセットした時のショックが大きくなってしまう?旦那ちゃんも。

この時期にその体温、すごく期待しますよね。私なら検査薬真っ白でも98%の期待を持っていると思う

ただ、その検査薬なら整理前から出る人もいるものね、今うっすら出ていれば納得なんだけど。
排卵日から計算して、高温期何日目なんだっけ。あ、過去ログ見てみよう。確か週末の排卵だったよね。日数的にまだ猶予があるとか・・・・

あとは体調不調ないのかな。妊娠とは別の風邪とか、体温上昇させるような原因。喉が痛いとか、膀胱炎気味とか・・・
そういうものもなくて下腹部痛だけなのかな。

ん~私も以前一喜一憂する体温の頃は悩みました。
でもここに来てこの体温は 私はなかったので期待しちゃうよね。あ・・・ほんとにベビだといいね

ちなみにね 私も排卵検査薬陰性なんだよ。
自分でも病院でも陰性しか出たことないの。でもちゃんと自然排卵してることがわかったんだけど。
妊娠検査薬はhcgを測るから、排卵とはまた別だと思うんだけどな←素人判断

ん~近くにいたら「お茶飲みにおいでよ~」って言えるのにな・・・そしたらマックス&クーが大興奮でお出迎えしてくれるよ~

可能なら 旦那ちゃんに話せるといいね

この体温が幸運に繋がっていますように・・・

返信する
わかります~ (らぶりーな)
2007-12-30 17:11:02
ななさん、わかりますよ、その気持ち。

どーでもいいから(いや、ほんとは妊娠がいいのですが)、はよせい!みたいな気分になることあります。

私はめったに綺麗に体温が上がりキープ…なんてことがないので、余計にそんないい時は期待しちゃいます。

そういえば、私、排卵検査薬も妊娠検査薬も、しばらく使ってないんですよね。(只今注文中)

チェックワンファストの誤判定だったりしたらいいのですが。

ななさんが少しでもゆったりできますように!

返信する
Mフラワーさま (なな)
2007-12-30 23:46:17
もう~こんなときにコメントありがとうございます
皆さんお忙しくて、他人のこんな大騒ぎに付き合っていらんないよ!って思うだろうなぁと思ったのですが、どうにもこうにも1人で抱えきれず・・・
でも昨日1日ドタバタしたらなんとか少し落ち着きを取り戻してきました。
今日は28日目、一応リセット予定日です・・・が、今朝の体温37.04度です。
風邪や他の病気は考えにくいので、このままもう少し様子をみてみようと思っています(まだダンナちゃんには何も言っていません
私の今までの最長の周期が32日なので、これを越えるようなことがあれば、もう一度検査薬を買って試してみようと思っています
ちょうど忙しい時期だし、1人になる時間もダンナちゃんがお風呂に入ってるとき(まさしく今!)くらいしかないので、幸い気も紛れています。
ほんとお騒がせしてスミマセン
でも、こうして気にしてくださるお友達がいて本当に嬉しいです
何か変化があったらまた記事にします。
では良いお年をお迎えください
返信する
らぶりーなさま (なな)
2007-12-30 23:57:24
らぶりーなさん、こんばんは~
こんなお忙しいときに、しかもこんな大騒ぎな記事に共感コメントをくださって、ほんと嬉しいです
まったく人騒がせですよね~と言いつつ真相はまだ闇の中・・・
らぶりーなさんがおっしゃるとおり、昨日は発狂しそうで「もう、どっちだっていいから早くしてくれ~!」と叫びそうな勢いでした
でも、だいぶ今は落ち着いたので「鳴くまでまとうホトトギス」の心境です(ちょっと無理してますけど)
また変化があれば記事にしますね。
ではよいお年をお迎えください
返信する