こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期4日目 36.56度 新たなお薬

2007-07-23 | 不妊
今周期初めてのクリニックに行って来た。


そうそう昨日までの体温

   周期3日目 36.61度
   周期2日目 36.49度


久しぶりのクリニック、夏休みに入って混んでるのか?空いてるのか?と思って行ったら誰もいなかった
大丈夫?ここのクリニック?!と一瞬ドキッとしたが、私が診察終わって出てきたら3人待ってた。
あ~良かった

診察というか今日はお話だけで・・・
まず体温表を見せて、先生は「う~ん・・・」

「24日は早いねぇ・・・」
「はい、ここのところ24日と31日を繰り返してるんですよねぇ、ここ数回(クリニックにきはじめてからなんです!とアピールのつもり)」

「じゃあねぇ、おりものの状態があまりよくなかったからねぇ、今回プレマリンっていうお薬を飲んでみましょう。1日2回、1回に1錠ね」


ということで、周期6日目から5日間飲んで、周期10日目に卵胞チェックしてみましょう・・・ということになった。

そして薬局で薬の説明を受け、頭痛・吐き気があれば先生に言ってくださいね、と脅され?・・・



             会計   570円
             薬代   1180円


ところで、今日はほんとに気がめいるような天気・・・

家の中も荒れてるし(週末、出かけてばかりで片付いてないし、掃除もしてない)

何もやる気にならない・・・

でも今日これから気合入れて、掃除して、昼飯食べて、ちょっと怖いマンモグラフィーに挑戦してこようかな

実はせーりが始まってから、右胸のしこりが気にならなくなっちゃったんです

やっぱり乳腺が腫れてただけなのかも。

でも、せっかくだからスッキリさせよう、させたほうがいいに決まってるよ

と、自分に言い聞かせ、今日の予定をクリアするか・・・




 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンモグラフィー! (たま)
2007-07-23 19:01:35
私も左胸のしこりが気になってて、行きたいとは思ってるんだー
たぶん乳腺炎だとは思うんだけど…根拠はないし
確か2年半前くらいに一度検査しているのだけど、なんか気恥ずかしくて居たたまれなかった記憶が…。
ななちゃんどうでした?
新しいお薬をはじめる時は、効果を期待しちゃいますね
ななちゃんの体に合っているといいね~
返信する
初マンモ! (なな)
2007-07-23 23:17:22
たまちゃん、こんばんは
行って来ましたよ~、マンモグラフィー
いやぁ~驚きました
あんなことするなんて・・・
今夜は夕食時にダンナちゃんに身振り手振りで実演しちゃいました
ダンナちゃんはちょっと引いてましたけどね・・・
また詳しくは明日しま~す。
それではおやすみなさ~い
それから、たまちゃんも気になるようだったら絶対行ってみてね
米粒大でも発見できるらしいですよ~
返信する