こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期15日目 36.42度 体温って

2008-02-10 | 不妊


          周期14日目  35.99度

          周期13日目  36.59度

          周期12日目  36.49度



一昨日の夜から私1人で実家に出かけていて、さっき帰ってきました。

本当は一泊のはずだったんだけど・・・

だって思いっきり排卵期でしょ?この週末

だから1日たりとも無駄にはしたくなかったのですが・・・

母の都合やいろいろあり・・・

二泊してきちゃいました

でもまだ、体温が上がってないから、今夜と明日の夜できれば間に合うかしらん




そうそう、体温と言えば、昨日の朝の体温、ビックリです

私、こんなに低くなったことないんですけど・・・

でも原因はわかります。

実家が寒いからです

私の家はマンションで日中暖房がいらないくらいの暖かさですが、実家はうちより100キロくらい北の方で、しかも一戸建てなので、ものすごく寒い

そんなに古い家ではないんですけどね(築16年くらいかな)




体温が気温や室温、睡眠時間やいろんなことに左右されるっていうのは、以前通っていた漢方の先生がよくおっしゃっていたので私はあまり気にしていなかったのですが、本当にそうだったんですね。

よ~くわかりました

今朝がさほど低くないのは、お寝坊したのと朝のエアコンの温度を上げたからでしょうね~

って考えると、この2日間もしかしたら体温上がってたのかな?ってなことも考え始めるわけで・・・

本当は上がってたのに、環境のせいで低くでていたとしたら・・・

タイミング逃した???

まぁ今月は手術前だし、今までさんざんタイミングとってきてダメだったんだから、ダメなんだろうけど・・・でも希望は捨てちゃいけないよね

もしかしたら、もしかするってことも1%くらいはあるかもしれないしね

まぁ、頑張ってみようではないか~












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Mフラワー)
2008-02-12 08:59:15
タイミング いかがだったでしょうか~

ほんと体温って難しいよね~。
室温や睡眠時間など ちょっとした環境に左右されるものだから、「これって正しい計測??」って思うこと私もよくあります。

私の今通院しているDrは 体温が上がりきるまでは可能性ありだと思ってください。と言ってましたよ


でもエライな~ ななさん。
結婚6年目でちゃんとタイミングとるんだもの・・・。やっぱりそうじゃなきゃダメだよね。
私なんてほんとヤバイよ~。
○○○レスに片足?両足?突っ込んでる・・・ダメだと思いつつ これが近頃の悩みだったりしてね
あはは 自分の話で〆てしまいました・・・失礼


返信する
やはり (キナコ)
2008-02-12 14:52:18
やはり、お布団や温度の違いで基礎体温とかも、
変わってくるものなのですね。
なるほどぉねぇ

そうそう、もしかしたらってありますよー!
10%でも1%でも可能性ありです!天気予報だって0%でも雨降るときありますもんねー♪
「妊娠のためポリープ手術中止!!」
ってことになるといいですね!
返信する
ウチも実家は・・・ (のんのん)
2008-02-12 18:15:49
ななちゃん、こんにちは。
実家に2泊、ゆっくりできましたか?

私もこの間実家にお世話になりましたが実家はとっても古い家なので寒かったです。
千代吉も寒かったらしくずっと布団の中にもぐっていました。
気温でも基礎体温左右されますよね。
コレが生理予定日真近だとピリピリしちゃいますね。
タイミング合うと良いですね~
返信する
Mフラワーさんへ (なな)
2008-02-12 18:53:40
こんばんは~
タイミングどうだったかなぁ?
今朝、まだ体温上がってないみたいだったから間に合ったのかな?
まぁ、間に合っても・・・ということは言わないことにして・・・
う~ん、6年間の間にはうまくいかないときもありましたけどね~今は・・・ダンナちゃんが「子供が欲しい!」という気持ちが以前より強くなってくれたのかな・・・?(でも排卵期以外はゼロですけど
そうそうこの前、Mフラワーさんの記事のコメントだったかな?このテンプレ可愛いって言ってくれましたよね
私がピンクにこだわっているのは・・・
以前何かで妊娠にはピンクがいいって書いてあるのを読んだからなんです
ピンクは赤ちゃんを呼び寄せる色だって
風水?迷信?かもしれないですけどね
私個人はピンクって生まれてからほとんど選んだ記憶がなかったのですが、バレエを始めてからバレエグッズってピンクが多いので、なんとなく着るようになり、今は結構お気に入りの色になってます
年齢とともに好みも変わってくるんですね~
返信する
キナコさんへ (なな)
2008-02-12 18:59:45
「天気予報だって0%でも雨降るときありますもんね~」というキナコさんのコメント大好きです
そうなんですよね~ホント。
実は密かに、この前の子宮鏡の検査で多少内膜を傷つけたかもしれない→ひょっとしたらそれで着床しやすくなったりして・・・なんて医学的にはありえなそうなことも考えたりしてます
可能性はあくまでも可能性であって、結果は出てみるまでわからないですものね~
返信する
のんのんちゃんへ (なな)
2008-02-12 19:05:20
実家はね~本当に寒いんですよ~
ナナ(実家の犬)の散歩に行ってこの冬初めて霜柱を見たり、水溜りが凍っているのを見てびっくりしました。
私の住んでいる所ではたぶんそこまではならないんですよね~(気づいていないだけかもしれないけど・・・)
体温は本当にいろんなことに左右されちゃうので、あくまでも目安でしかないですよね~。
頭ではわかっているのに、それにあたふたする自分もいたりして・・・
早く検温の毎日から解放されたいね~
返信する