こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期4日目 36.45度 ダンナちゃんの友達の言葉

2007-10-13 | 不妊


     周期3日目   36.42度



昨日、あたたかいコメントをいただき、やっと少し回復傾向にあった私の気持ち。

ダンナちゃんの話を聞いていたら、また下り坂に・・・



先日、仕事中に時間がちょっと空いたので、高校時代の野球部の親友と少しの時間お茶したそうです。

そこでそのお友達がした話が・・・



「オレはお前のことが心配なんだ。子供がいる人生はいいぞ(3人の子持ち)
△△(野球部仲間)なんか、今奥さんが4人目を妊娠中だぞ。人工授精でも体外受精でもやって、なんとかしろよ・・・」

みたいな・・・話だったらしい・・・





ダンナちゃんの所属していた野球部の同期は10人。

いまだにとっても仲がいいです。いい感じです。

皆さん、今の時代に逆行するように、早々と結婚し、どんどん出産しています。

未婚はあと1人。未妊はうちを含め3組(でもあとの2組は最近結婚)

野球部の家族の集まりに出席するとここは保育園か?といいたくなるほどの子供の数。

少子化なんてウソでしょ?と思ってしまう




そんな中の結婚&出産トップバッターの友人の言葉です。

私たちの気持ちなどわかるはずもありません

うちのダンナちゃんは素直というか、人がいいというか、こういう言葉を言われても、腹が立たないようです。

「価値観の違いだからね」なんて言ってます。

「オレは美輪さんや江原さんが言うように、なぜあいつがそこまで血縁関係にこだわろうとするのかがわからないよ。家族は一緒に暮らして、同じ思い出を共有していくのが家族でしょ」

と言います。

確かに私もそう思います。

ダンナちゃんの友人は、きっと本当にダンナちゃんのことを気にしてくれているのだと思います。

なんだか、私と結婚したことで友人にも心配をかけているような気になってきます。

今、4人目を妊娠中という△△クンのように若~いお嫁さんをもらっていれば、たとえ若くなくてもどんどん出産できる人ならば、そんな心配を友達にされることもなかったし、子供づれでみんなで遊びに行くことも可能だったし・・・と1人でどんどん考えていくうちにブルーになっていきました

こういう思いって、普段気づいてもなるべく気づかないように封印してるんですよね。

それが何かのきっかけで噴出してしまう。

はぁ、意味ない、意味ない・・・こんなこと考えていても・・・

またフタしておこうっと














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2007-10-15 19:56:35
ななちゃん、こんばんは。
お久しぶりです。

週末で少しは気分晴れましたか?

やっぱり順調に子供が授かった人には私達不妊治療しているひとの気持ちは分からないと思うの。

私がもしそんな事言われたらと思うとななちゃんの旦那様は大人ですね。

なんとも言えない気分です。
理解してとは言わないからそっとしておいて欲しいなと思いますね。

今頃こんなコメントしてごめんね。
返信する
のんのんちゃんへ (なな)
2007-10-16 00:06:42
のんのんちゃん、ありがとう。
ほんとだよね。せめてそっとしておいて欲しいと思うよね。
やっぱり何事もさ、経験してみなきゃわからないんだよね。
だから相手は親切心で言ってても、言われる方はありがた迷惑だよね。
心配してくれて嬉しいです
なんとか復活してきました。
またのんのんちゃんのところにも遊びに行かせてもらいます
返信する
Unknown (なつの)
2007-10-17 13:02:09
こんにちは!

他人の他愛のない一言で色々考えちゃいますよね...
わかりますわかりますー
私もななさんと同じこと、ふと考えますヨ。
「もし私と結婚してなければ今頃だんな様は...」なーんて、考えたって仕方のないことだとわかっているのに...
みんな同じなんだなぁ...
切ないですね...

でも、ななさん夫婦は「家族」という価値観が合ってるんですね!
選択肢だらけの人生の中で、お互いに価値観というか考え方が合う(共感できる)ってことはすごーく大事だと思います♪
同じ考え方ができるご主人とななさん、
ピッタリだと思いますよ!! 元気だしてくださいね
返信する
ありがとうで~す (なな)
2007-10-17 21:00:30
なつのさん、ありがとう
みなさんのおかげで、元気になりました~
でもね~、今日からダンナちゃんが3日間出張なんです
ご飯、テキトーでいいから楽チンなんて思ったけど、やっぱりちょっと淋しいですね
なつのさんは、いつもこんな思いをしていたのかと思うと・・・
一緒にいられるようになってほんとによかった
思いっきり甘えてくださいね
私も、ダンナちゃんが帰ってくるころ、ちょうどチャンス期間に入るので、楽しみに待ってます

返信する