こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期2日目 36.38度 早すぎでしょ

2007-12-03 | 不妊
     周期1日目  36.54度




今回もダメでした・・・

排卵も早すぎたみたいだし、高温期も安定してなかったし、顔に吹き出物がプツプツ・・・数日前からいつもの腹痛があったので、まぁダメだろうとふんでいたのですが・・・私はね。

それにしても25日でリセットは早すぎ・・・

それにダンナちゃんの方は、今回結構期待しちゃってたみたいで・・・

うすうすそう感じでいた私は言い出せないなぁ~と思い、昨日ダンナちゃんが出かけたときに、メールで伝えちゃいました。

そうしたら、やっぱり落ち込んで帰ってきて・・・

ここ何ヶ月か、ダンナちゃん的には自分の体調がいいんですよね。

だからなおさら「今月こそ!」っていう気持ちが強かったのだと思います。

もちろん、私もそう思ってはいますが・・・。

珍しく帰ってきて言った言葉は「来年になったら何かしようか」でした。

今までは、私がAIHや体外の話をちょっとしてみても「まだいいんじゃない?」というスタンスだったのですが。

自分の体調がかなりいいと自覚しているので、これでダメならやはり、なんらかの人工的な方法を取るしかないと、覚悟したのでしょう。

私の気持ちは・・・う~ん複雑。

やる気になってくれたっていう気持ちと、とうとうやらなくちゃいけないか・・・という気持ち。

AIHは負担も少なそうだし、すぐにでもやってみたい気持ちがあるが、それにはまず子宮内ポリープを切除してから、と言われている。

これが不安なのだな~

皆さんのブログを見ていれば、こんなことを言っている私はかなりのビビリだということがわかるのだが、この「怖い」という気持ちはどうにもならない。

とりあえず明後日辺り、クリニックにいかなければならない。

子宮内ポリープをちゃんと見るには生理中がベストだからと言われ・・・

なんとなく、生理中にあの診察台に乗るのは違和感あるんだけど・・・

仕方ないか・・・



はぁ、来年は覚悟の年になりそうです








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mフラ)
2007-12-04 09:12:10
クリニックは明日かな?
ポリープの様子 はっきりするといいね。
まずは体を整えて ゴールデン期間に成就するかも!という期待をかけて
そうしたら私は卵管造影のゴールデン ななさんはポリープ切除後のゴールデンだよ~

きっと気が向かなかったものが 自然に「次にいくか~」って思えたときがステップアップの時期なんだろうね
お互いに無理せず、自分達のペースで前に進もうね。

ダーリン落ち込んじゃうんだよね・・・けっこうつらいかもね ななさんとしても。
自分の体にやってくる生理だし、度重なると言いにくくなるかも・・・と私も思います。
いつも旦那さんへ言いにくいななさんを思うと 痛々しく感じてしまうのだけど・・
でもななさんのところは夫婦仲良いしの二人三脚だものね。お互いにぼちぼちやってこうね。


私は今朝の体温36.46・・・
やってきますよ~お腹痛いですよ~
年末年始のこと考えて 浮かない気分は吹き飛ばしちゃおうね~

返信する
Mフラワーさんへ (なな)
2007-12-04 19:01:37
こんばんは~
いつも気にかけていただいて、ありがとうございま~す
明日の午前中、クリニックに行くつもりです。
また何かわかったらここでさせていただきます。
そうそうMフラワーさんのおっしゃるとおり、自然なステップアップのタイミングってあるんだと思います。
うちの場合、ダンナちゃんの気持ちが動いたときがその合図かなって
私も「よし」って思えると思うので。
ほんと、2人3脚でいけたらいいですよね
来年は、きっと何かが起きる!と信じて進んでいきましょうね~


返信する
ビビリなんて! (なつの)
2007-12-04 21:09:25
手術は誰でも怖いです~
体にメスが入るんだし、意識もなくなっちゃうんだし、出来ることなら避けたいですよね~
ななさんが特別ビビリだなんて思いません

ポリープの検査って生理中なんですね・・・
生理中の内診、確かにイヤです(>_<)
私は生理中に内診したことがないのでポリープの検査はやってないのかも?
ななさんはポリープ切除がAIHの必須条件なんですね。ううっ余計に悩みますね

先生と旦那様とよく相談して、納得のいく治療が受けられるといいですね。
返信する
なつのさんへ (なな)
2007-12-05 16:51:52
ほんとですか~?私ビビリじゃないですか~?
なつのさんのように大手術を経験した方してみれば、こんなことで何言ってんの!?って怒られそうで・・・
私、小さい頃から本当に病院が苦手で・・・というか、病院自体に行ったことがないと言っても過言ではないほどで・・・。
ありがた~い健康優良児だったんです
怪我もしたことなければアレルギーの類も全くなくて・・・。
今でさえ、お見舞いに行くのも尻込みするくらい・・・
こんなんでは、万が一出産にこぎつけたときはどうするの?ってたまに自問自答します

今日、診察に行ってきましたが、やはり生理中なんて行くもんじゃないですね・・・
しかも結局、わからずじまいだし・・・
でも、なりゆきで、今周期に初AIHかもしれないってことになったので、それはちょっと嬉しいかも
あんまりいろんなことに神経使わず、ある程度流れに乗っていこうかな・・・と思う今日この頃です・・・
返信する