こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期20日目 40歳で第2子

2009-02-11 | 不妊
ちょっと嬉しいニュースを目にしました。


「高嶋ちさ子さん 40歳で第2子妊娠」というニュースです。


ヴァイオリニストで、話がすっごく面白いあの方です。


確か彼女は37歳か38歳でやっと第1子を授かったんですよね。


出産後の「徹子の部屋」を見て、私は笑い転げたのを覚えています。


長い間不妊治療をした挙句、お医者さんには「そろそろ子どものいない人生を考えてみては?」と言われたそうです。


私の勝手な憶測ですが、かなりお金持ちのご夫妻・・・きっと治療もかなりのお金をつぎ込んだのでは・・・と思われます。


そして、じゃあもう治療やめちゃおうか!ということになり、それまで治療のために貯金していたお金で、それぞれ自分の好きな物を購入したそうです(車とかだったかな)


そうしたら・・・なんと自然妊娠


まぁ、ここまではよく聞く話。


そしていざ出産のときは痛みに弱い彼女は初めから「切って(帝王切開)ください!」と言っていたそうですが、お医者さんは「できるところまで頑張って」と。


いよいよ陣痛が始まると「早く切れって言ってんだろ~!!ぶっ殺すぞ!」と怒鳴ったそうで・・・。


あまりのすごさにお医者さんも殺されたくない・・・と帝王切開に踏み切ったらしい。


今までで1番怖い妊婦だったと言われたそうです。


そんな彼女が40歳で第2子妊娠ですよ


なんかとっても嬉しいんです。


私はもともと、子どもは2人は欲しいと思っていて・・・でも、もうはっきり言ってあきらめてました。


35才を過ぎたあたりから「よくて1人だろうなぁ」と漠然と思っていました。


もしかして・・・って思えてきますよね。


なんだか、芸能人の妊娠って、今までは「そんな人もいるよね」って冷めた目で見てました。


だって高齢でって言ったって、サポートしてくれる人も周りにたくさんいるし、お金だって惜しまず使えるしって。


でも、私が「友達になってみたい!」って思う高嶋さんのニュースはとっても嬉しく、励みになりました








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
励みになります☆ (かのこ)
2009-02-12 14:45:13
ななちゃん、こんにちは
高嶋さんのオメデタ本当嬉しいニュースですよね。
でも今は出血等があって安静だそうで・・
赤ちゃん、無事に生まれるといいですね
出産時のお医者さんと高嶋さんの話、以前テレビで聞きました
さんま御殿だったかな?すご~く面白かったです
『痛いから早く麻酔しろ』とお医者さんに怒鳴る高嶋さんに、
旦那さんは『コイツには麻酔銃じゃないと効かない』とか言ったとか・・
旦那さんもユーモアたっぷりな方だなぁ~と笑っちゃいました
以前二子玉で高嶋さんを見掛けましたが、
あのパワーはどこから出るのかと言うくらい可愛らしく
凄~く体が小さくて細くて驚きました
無事出産してまたテレビで楽しい話が聞きたいですね
私も子供は2人欲しいので、2人目指して頑張れるところまでやってみようと思いました
返信する
かのこちゃんへ (なな)
2009-02-13 22:22:46
かのこちゃん、こんばんは~
高嶋さん、今は安静なんですね。
無事に出産してくれるといですね
かのこちゃんも、出産話聞いたんですね!
すっごく面白かったですよね~
他人様の出産の話でこんなに笑えたのは初めてです
彼女は不妊治療していたことなどもさらっと明かし、ストレートにしゃべるので私はとても好感を持っています
自分が毒舌なので同じような人に惹かれるんでしょうね
私たちもまだあきらめちゃだめですよね。
2人、3人?の子どもを授かることを。
一度に2人のふたごちゃんっていうこともあるしねっ


返信する
おひさしぶりでーす (なつの)
2009-02-21 10:39:10
ななさん、こんにちは。

私も高嶋さん好き!
めっちゃサバサバしてて友達になりたいタイプです
不妊治療や出産話は初めて知りました。TVでは明るい素振りでも、裏ではやっぱり辛いこともあっただろうに、それをオープンにしてまわりを明るい雰囲気にできちゃう高嶋さんって素敵だな~と思います。私もそういう人になりたいなぁ~
正反対の性格なので道は険しいけれど

最近いろいろ悩みがあって調べてたら、我が家の裏の保育園内に、市の子育て支援センターがありました。
一度相談に行ってみようか、それともやっぱり止めようかな~?と悩み中。
ななさんみたいな人がいてくれたら嬉しいんだけどなぁ
返信する
なつのさんへ (なな)
2009-02-23 19:39:02
わ~い、なつのさんお久しぶりです
ブログが終わってしまうということで、コメントしようか?やめようか?と悩んでいるうちにこんなに日にちが経ってしまって
なつのさんは私のところは見ていてくれたんですね!遊びに来てくれて嬉しいです
なつのさんもやっぱり高嶋さん好きなんですね~
いいですよね、彼女

ところでなつのさんの方のお悩みは大丈夫ですか?
子育てって本当に皆さんいろ~んなことで悩むみたいで・・・私は日々勉強させてもらっています。
子育て支援センター、行ってみたらいいと思いますよ
スタッフが何人かはいるはずだからきっと「この人なら話してもいいかも」って思える人に出会えると思います。
いきなり相談しなくてもいいし、何度か通ってみてからでもね。
なつのさんの心配が軽くなるといいなぁと思っています

返信する