こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期14日目 また新たな壁が・・・

2008-10-14 | 不妊
今日は診察日。

先生が「火曜日の午後は比較的すいています」とおっしゃっていたので、仰せのとおりに・・・

本当に空いていた!

でも、結局、採血→内診→お話→会計と進んで帰る時には2時間が経過。

空いていてもこのくらいはかかるのね・・・





そして、内診で卵胞チェックしてもらって、もう明日の午前中には排卵するでしょう・・・と先生に言われたが、お約束の昨夜のもしていない。

先生に「あの~実は主人が急性前立腺炎になり、していないのですが・・・」と言うと「それでは今周期はあきらめましょう」と。

そりゃそうだよね。やっぱり・・・仕方ない。

私は抗生物質を服用していることを気にしていたのだが、そんなことより、菌があなたの身体に入ったら大変でしょ?って。

そうだ、そうだよねぇ

なのでフーナーテストも今回はパス。





ところで、今日の内診の際にとても気になることが・・・。

「子宮の中に何かあるみたいですねぇ~。血液じゃないよなぁ~もう14日目だし。ポリープかなんかかなぁ?」と先生。

えぇ~?!そんなぁ

だって今年の3月に手術したばっかりだよ!

いくつかあったのをすべてきれいに取りましたって先生言ってたし。

その後の映像ではとてもきれいな状態で、先生にほめられた?のに~

なんで?なんで?なんで?





まぁまだ詳しく調べないとわからないとは言われたけど・・・再発にしては早すぎない?いくらなんでもさ

また子宮鏡の検査するのかな?

すごく痛かったんだよな。

やだなぁ~





その話はたぶんまた来周期に持ち越しなんだろうけど、とりあえず明日の夜からマーベロン(ピル)を飲むことになりました。

周期3日目に前回の卵胞が残ってたから、周期調整するためだって。

もしかしたら気持ちが悪くなるかもっておどかされました





なんだか体外に一直線に進むつもりだったのに。

また新たな壁が立ちはだかってきたようです・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2008-10-16 08:56:20
ご主人復活されたようですが、大変でしたね
前立腺ですると、女性に感染する可能性があるんんだ・・・知らなかったです。
「やるぞ~」ってときに延期になると、出鼻をくじかれますよね。自分ではどんどん進めたい時なのに~!って。
ちょうど私が今回身ごもる時もそうでした。GWでクリニックが休みだからさらに延期・・・みたいに。でもじらされ・待たされたあかつきには、いい事があるかもしれませんよ~

子宮の中にあるもの、って気になりますよね・・・。見間違いだといいのだけど・・・
何事もありませんように。このまま治療に進めますように

返信する
まおさんへ (なな)
2008-10-17 09:39:27
そうなんです。まさに出鼻をくじかれた感じ
まぁここまでもう7年近く待っているので今更1カ月や2か月・・・と思うようにはしているのですが・・・。
本当に簡単にはいかないですよね。
せっかくいい病院に出会えたから、すぐに赤ちゃんを抱けるようなイメージになっていましたが
これだけ欲しいという気持ちを持ちつつ、他のママ&ベビーを毎日見させてもらって勉強している・・・修行でしょうね、まさに
子宮内膜ポリープは調べたところ早い人では半年で再発、というのを読んで、私もそうかなと。
またあの思いをするのかと思うとガックリですが、今度のクリニックではまた違うかもしれないし・・・と、もう後はすべて今の先生にお任せするつもりです
返信する