こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期11日目 36.40度 カミナリ!!

2007-07-30 | 不妊
昨夜に引き続き、私が住む神奈川県は、今ものすごい大雨とカミナリです


昨日、一昨日の体温

   周期10日目  36.38度
   周期9日目   36.39度



今朝はクリニックに朝1番で行って来ました。

まず内診。右側にたまごっち発見

14ミリくらい。先生いはく、あと3日くらいかなぁって。

2,3分で終了。

診察室に戻りお話。

「おりものはまだ固い見たいだねぇ。お薬は飲んだ?」

「はいっ!昨夜で飲み終わりました

「じゃぁ、あと数日で効果が出てくるかもしれないね。
では周期14日目にご夫婦生活を持たれて15日目に診せに来てください」


これも2,3分で終了。

なんかとってもあっさり・・・

ステップアップのお話とか全然ないけど、いいのかな~。

まぁこの時期にする話じゃないっか

その割りに会計が・・・



                     会計 2410円



高くないですかねぇ・・・これって・・・


先生は今夜あたりしておいてもいいですよ、なんておっしゃっていましたが・・・

なんかいまいち、私がその気になれてない気がする・・・


なんでだ?


なんかおりものがダメって言われちゃってると、そのことばかりが気になっちゃってる感じ・・・。

純粋にを楽しめなくなっちゃった?!

うちはいつも私が先に自分をその気にさせて(ちょっとHな下着をつけてみるとか・・・

その後ダンナちゃんをお誘いするような形が定番なのですが・・・。

たまには、誘って欲しいし・・・

まぁ、ダンナちゃんにしてみれば、私がクリニックに行ってるのももちろん知ってるし、
今回は○日にしてくださいって言われてくるのがわかってるから、

それに合わせようって思ってくれてるんだろうけど・・・。

でもクリニックに行ってなかった時期もあんまり誘ってくれなかったよなぁ

たまには強引に・・・とか、してくれると私も気持ちが盛り上がれると思うんだけどなぁ・・・

これって贅沢なんですかね・・・?









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うける・・・ (Mフラワー)
2007-07-30 13:37:11
すごく正直な書き込みでうけてしまいました・・・
いいですね~ななさん おもしろい

この夫婦生活というか、夜の生活??
(遠まわしに言えば言うほどいやらしいと思うのは私だけ?

この夜の生活に関しては、バランスが大事なんでしょうね~
極端に性欲の強い人と淡白は合わないし。。。
でも個人的には「もっとしたい」と若干自分が思うくらいの方が私は好きです
「もういいよ・・・」となるくらい相手が強いと、性欲すらなくなります

でもななさんは贅沢なんかじゃないですよ~
やっぱり、たまには・・・って思うものですよね
うちもどちらかというと私が誘う方なので、気持ちはわかりますよ

残念な話うちの場合は治療を始めてから、格段に回数が減りました
私も(夫も?)性欲減退してしまって

返信する
Unknown (たま)
2007-07-30 17:02:33
私も治療を始めてから「さぁ、頑張りましょう」という色気のないものになってしまって、質(ムード)より量(回数)だー!って感じ
でも、今周期はIVFの準備で治療(排卵誘発)をしなかったんだけど、今周期はすごく良かった~うふん
夫も私も1年半ぶりくらいに純粋に楽しめちゃって、むしろ子供できるんじゃないの!?みたいな。
というのは、肉体的なつながりの代表のように見えて、その実、非常に精神的なものですよね。
返信する
光栄です (なな)
2007-07-30 20:15:04
Mフラワーさん、笑えてもらってよかったです
自分であとで読み返して、どん引きされたらど~しよ
ってちょっと心配してました
不妊治療してるカップルには永遠の課題でしょうね・・・ご夫婦生活って

何にも事情のわからない人は、楽しんでりゃできるよ!なんて簡単におっしゃるのですが・・・
それができてりゃ苦労してないんだよ、ボケ!
って思うこともしばしば・・・。

5年以上、ダンナちゃんをいかにその気にさせるかを考えてきましたが、
もうこの際、誘って欲しい・・・なんて甘いことは考えず、ガンガンアプローチし続けます
返信する
うまらまし~ (なな)
2007-07-30 20:25:31
たまちゃんのご夫婦はほんとですよね~
うらやましいです・・・

うちなんか「今回は治療お休み」なんて言ったら、1ヶ月何もないかも知れない

決して愛情がないわけじゃないのに・・・どうも気持ちとスキンシップが結びつかないのか、疲れすぎなのか・・・

まぁ、いいです
あの手、この手でその気にさせちゃいます
返信する