こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期14日目 よお~し!

2008-09-18 | 不妊
さぁ、気合いを入れて排卵日





じゃないんだな、これが・・・

風邪なの、風邪こんな大事な時期に・・・。

4,5日前からダンナちゃんが、2,3日前からあたしが具合が悪いのだよ



まったく、いつもここまで仲良くなくてもって思うけど、必ずどっちかがひいたらもう片方もひく感じ。

そうそう、それで先週末に今度行ってみようと思っている病院の説明会に行ってきたのです。


それもダンナちゃんが具合が悪く熱っぽいというのを半ば無理やりって感じになっちゃいましたが。

で、我慢できずに彼は途中で帰りましたが私は最後まで聞きました。




感想は・・・

いやぁ、やっぱり全然違います。

今まで私が出会ったお医者様とは



まさにプロフェッショナルですな、不妊治療専門の。

やっぱり産婦人科のお医者様が妊婦検診と不妊治療を同時にやるのは不可能だと思った。

なんか不妊治療に関しては科学の世界、遺伝子の世界の話だもん。

最先端の研究者だよね。




ちょっと日数が経ってしまって、あの時の気持ちを忘れかけちゃってるけど、でもこの病院に行ってみよう!というのは強く思った。

hcgの打ちすぎで卵のサイクルがくるってしまう話や、採卵のときの針の太さの話など聞いて、ここで治療するのが今の私にはベストな方法だと思えた。



これも何かの縁だし、チャンスだし、何より私の気持ちがこんなに前向きになっているのだから

ちょうど、説明会の後ダンナちゃんのお母さんと電話で話したのでこのことを伝えたら「ぜひ、がんばって」と言われたし、翌日あたしの母と会ったので同じように説明したら「援助できるところではするから」と2人に背中を押された格好です。

早く行ってみたいけど・・・とりあえずは周期3日目からスタートっていうのが通常らしい(ブログやHPを見ると)

でも初診には時間をかけてほしいので、私もゆっくり時間がとれる日にまず一度行ってみようと思っている。

病院が大っきらいなあたしなのに、なぜか今回ばかりはワクワクしている