こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期14日目 よお~し!

2008-09-18 | 不妊
さぁ、気合いを入れて排卵日





じゃないんだな、これが・・・

風邪なの、風邪こんな大事な時期に・・・。

4,5日前からダンナちゃんが、2,3日前からあたしが具合が悪いのだよ



まったく、いつもここまで仲良くなくてもって思うけど、必ずどっちかがひいたらもう片方もひく感じ。

そうそう、それで先週末に今度行ってみようと思っている病院の説明会に行ってきたのです。


それもダンナちゃんが具合が悪く熱っぽいというのを半ば無理やりって感じになっちゃいましたが。

で、我慢できずに彼は途中で帰りましたが私は最後まで聞きました。




感想は・・・

いやぁ、やっぱり全然違います。

今まで私が出会ったお医者様とは



まさにプロフェッショナルですな、不妊治療専門の。

やっぱり産婦人科のお医者様が妊婦検診と不妊治療を同時にやるのは不可能だと思った。

なんか不妊治療に関しては科学の世界、遺伝子の世界の話だもん。

最先端の研究者だよね。




ちょっと日数が経ってしまって、あの時の気持ちを忘れかけちゃってるけど、でもこの病院に行ってみよう!というのは強く思った。

hcgの打ちすぎで卵のサイクルがくるってしまう話や、採卵のときの針の太さの話など聞いて、ここで治療するのが今の私にはベストな方法だと思えた。



これも何かの縁だし、チャンスだし、何より私の気持ちがこんなに前向きになっているのだから

ちょうど、説明会の後ダンナちゃんのお母さんと電話で話したのでこのことを伝えたら「ぜひ、がんばって」と言われたし、翌日あたしの母と会ったので同じように説明したら「援助できるところではするから」と2人に背中を押された格好です。

早く行ってみたいけど・・・とりあえずは周期3日目からスタートっていうのが通常らしい(ブログやHPを見ると)

でも初診には時間をかけてほしいので、私もゆっくり時間がとれる日にまず一度行ってみようと思っている。

病院が大っきらいなあたしなのに、なぜか今回ばかりはワクワクしている

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~ (まお)
2008-09-19 21:40:41
そっかそっか~、どうしてるかなと気になっていました。
旦那さんは最後まで聞けなかったんだね、それは残念。
でもななさんがこんなにも自然な波に乗っていることが伝わってきて、私もすごくウレシイです
ほんとこういうのって機が熟す・・・ということなんだろうね。
説明を受けて、さらに自分の進みたい方向がはっきりしたのだもの。行ってよかったね~!
こんな病院とのめぐり合わせも、やっぱり「縁」ですね

ご夫婦揃って風邪ひいちゃったんですね。
ん~何かの疲れが出たのかな?お大事にしてくださいね

返信する
まおさんへ (なな)
2008-09-19 22:18:20
まおさん、ほんといつも気にしていてくれてありがとう
そうなの、まおさんのおっしゃるとおり説明会を聞いてよかったと思っています。
不思議だよね、今までは全然そんな気にならなかったのに急にね。
これも何かタイミングなのでしょう、きっとね
説明会聞いて、もしかしたら今までのことを後悔するかなって思ってたんだ。
もっと早く治療を始めてれば・・・とかね。
でも、もっと前だったらこんな技術はなかったんだとか、いまだからこそこの病院も注射はやめて・・・という手法になったんだって思うと、これでよかったのかなって思えます。
まだ何もはじめてないのに言うのもおかしいけど
来週あたり予定の空いている日にまず行ってみますね。また報告します
返信する
みんみんも~ (みんみん)
2008-09-25 18:52:54
みんみんママも古今ところずっと風邪lでした
もう、今回は一週間高熱が続いてもうだめ~って感じでした
無理せず、お大事にしてくださいね。

病院が見つかってよかったですね
納得ができる病院で本当によかった。
ぜひ、自分で納得がいくように通院してみてね。
応援してますわ。
返信する
みんみんさんへ (なな)
2008-09-25 19:09:26
あら~みんみんさんもだったんですか~
私は結局熱は出ないままもう1週間以上鼻と咳が続いています
明日は本当は新しい病院に行ってみようかと思っていたのですが、やっぱり具合が悪いので明日は一日寝て過ごそうかなぁと思っています
早く新しい病院行ってみたいのに
返信する