こうのとりちゃんを待つ日々・・・ななの不妊治療NOTE

39歳、結婚9年目。子宮内膜ポリープ切除2回、稽留流産を経て体外受精3回目で妊娠継続中です。双子であることが判明!

周期4日目 36.36度 予想外の展開?

2007-12-05 | 不妊


           周期3日目  36.29度




行ってきました、クリニック。

私が今日1番気がかりだった子宮内膜ポリープの様子は、結果的には良くわからず・・・

先生いはく「まだ4日目だから内膜が落ちきっていなくてよくわからないな」って。

だって先生が生理中がいいから4日目ごろ来て、って言ったのに・・・

こっちだって、生理中にあの台に乗るのは抵抗があったのに・・・

「もう一度10日目ごろ見せてくれる?」ってまた、ずいぶん先じゃないですか?!

そのくらいなら、たぶん今まで何回か内診してると思うんだけど・・・

私的には7、8日目くらいがいいんじゃない?なんて勝手に思ったけど。





そして、今回どうするか?って話になったら

「本当は今回は何もせず、様子をみて、次の周期にしようかと思ったけど、次はお正月休みになっちゃうよね?今回、クロミッド飲んで見ますか?」と。

「はい。主人も、そろそろ何かした方がいいんじゃない?と言っておりましたのでそれで結構です」

「じゃあ、10日目に来てもらったときの卵の育ち具合で、AIHの日程を決めましょう」

「・・・えっ???AIHするんですか?」

「その方がいいんじゃないですか?」

あまりにも唐突だったので、なんか、へっ?って感じ・・・。

いや、いいんですけど、私も早い方がいいかもって思い始めていたし・・・。

でも年内ってまたずいぶん急な・・・

っていうか、よく思い起こしてみると、確か1,2ヶ月前に私が「AIHとかはどうなんでしょう?」とステップアップの話を持ち出したときは「ななさんの場合はAIHはあまり必要ないかも。やるなら体外で・・・」なんて言われたと思うのだが・・・いったい・・・?

しかも、前回は「まず子宮内膜ポリープを切除してキレイにしたところで、AIHもいいかも」と言われたように記憶している。

先生の意見はこんなにコロコロ変わるもの???




と一瞬のうちに頭の中でいろんな思いが駆け巡ったのですが・・・

私の口から出た言葉は「はい、わかりました」でした

この師走という時期もあり、少し焦っているというか、時間を無駄にしたくないという思いが私の中で優先したんですね。

こういうことは初めてかも。

いままで、不妊治療に関してはものすごく慎重で及び腰だった私・・・

やっぱり、この間のダンナちゃんのがっかりした顔が私の中で何かを変えたのかも

とにかく与えられたチャンスは受け入れようという前向きな気持ちになったのかな。

またあわよくば、ポリープ切除を避けられるかも?なんて思いもちょっとあるし。

ただ、AIHとなると当日のダンナちゃんの出勤時間を変えてもらわなくてはならない・・・

師走のこんな忙しい時期にそんなこと可能かしら?

まっ今から心配しても仕方がないし、なるようになるね、きっと





さっ気持ちを切り替えてバレエに行って来ようっと






       今日のお会計    2780円
           薬代    1380円