手話通訳者のブログ

田舎の登録手話通訳者のブログです。

蟷螂の斧/会長と二度目の訪問

2015-06-07 09:44:38 | 手話
会長と一緒に市会議員事務所を訪問した。二度目の訪問である。

議員「前回、会長とお話してから、市役所担当課の課長に連絡をとりました」
会長「ありがとうございます」
議員「当事者の話を聞いた上で、制度を運用して欲しい、と伝えてあります」
会長「ありがとうございます」
議員「私が仲介して、話し合いの場を持ちたいと思います」
会長「助かります。今まで何度も話し合いを申し入れてきたのですが、担当者がいつも逃げてしまって・・・・」
議員「会長の都合の良い日程を、いくつか挙げてください」
会長「来月中旬以降なら、大丈夫です。T先生のご都合に合わせます」
議員「わかりました。日程が決まったら、連絡します」


市会議員事務所を出ると、会長が、
「たいし、一緒にメシに行こう」


へー、珍しい。
会長は手話通訳者とは距離を置く人である。
特に、俺のような嫌われ者の通訳者には近づかない人なのに。
市会議員が市担当課との仲介をしてくれるようだから、この際、会長には主流派手話通訳者たちと俺の仲介をしてもらおうかな(笑)



コメントを投稿