スピリチュアル世界の誰も見たがらない所を書いています

スピリチュアルブログが多いアメブロでは絶対に書かれていない、スピリチュアル世界の陰の部分を赤裸々に書いています。

いわゆる考え方の変換ってやつ

2023-09-18 00:00:00 | ワタリのエッセイ
リアルタイムのワタリがそうであるように、人間40にもなればあーあの頃の自分バカだったな。てぼんやりと思う日が来ると思うんです。
はい私脳みそは今のままで体は20代に戻りたいです。

でも相手の過去を見通すなんてことは偶然の産物でしかないんですよね。
だって、相手の記憶と自分の記憶が一致していなきゃダメだもん。

ワタリの場合なら自分が元バンギャだから相手が元バンギャならなんとなーく分かるけど、相手が元ギャルだったら元ギャルじゃない私は全く分からないというわけです。

だからワタリのブログとしてはとっても珍しいことを言いますが、黒歴史どうのこうの言うのは絶対に考え方の変換でどうにでもできてしまうことだと思います。

だってエンパスですら相手の脳内を見通すことなんて絶対にできないもん。
なんとなくなら分かりますよ。本当になんとなくならね。

でもこのなんとなくですら実は相手から情報を取り込んでいるからこそできる技。
口を開かなくても身なりや雰囲気などから分析して、なんとなーく分かるからこそできる技なんです。

だからその人が若い頃何をしていたのか?なんてことは全然分かりません。
それ以前に人間どうせ30過ぎるまでは頭の中成長期で黒歴史量産マシーンなんだから、開き直っちゃった方が断然早い。

これこそが実践的な考え方の転換なんだと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツインに勝った前世の願い(... | トップ | なんで自分というものをしっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。