スピリチュアル世界の誰も見たがらない所を書いています

スピリチュアルブログが多いアメブロでは絶対に書かれていない、スピリチュアル世界の陰の部分を赤裸々に書いています。

緊急更新~とうとう現実化するかあの嫌な預言~

2022-03-21 10:04:28 | ウクライナ危機について
はーあ、朝ツイッター見てがっかりしちゃった。

このニュース

ゼレンスキー大統領が「首脳会談で停戦がまとまらなければ第三次世界大戦だ」って言っていますけど、いや本当こういいたくなる気持ち分かります。
それと同時にもう他の国は3秒前だよ。って突っ込みたくもなりましたけど、本当プーチンのせいで嫌な予感が当たりそうになっていますね。

どうせうちみたいな弱小ブログじゃ的中させたとしてもあまり表立って出ることはないでしょうから安心してほざきますが、いつものごとく半分は的中させても長年第三世界大戦の預言をしていても嬉しくはありません。

だってこっちは回避して欲しくて公表していたんだよ?

まあ、もうある程度の覚悟はできていますし、もうここまでくるとロシアによるリアルプロガタンを観察してああ、これが学校で習ったあれか。と思いながら眺めています。

っていうか今ロシアによる式典のダイジェストを見ているんですが、式典でかまされている虚偽よりも使用されている曲の方が気になっています。
いやだってさ、露骨にロシアをたたえる歌なのは良く分かっているんですけど、メロディがご機嫌で(笑)
あげく軍の歌手なのかな?スーツ着た女性がすっごくでかい口で合唱しているのがわざとらしくてわざとらしくて(笑)

さらに白い紙を持っているのを撮影しているだけなのに警察に囲まれて連行される現在のロシア。
おそロシアからこロシアに昇進したみたいですけど、現代は人生90年時代ですから本当孫世代にどんな風に伝わっているのかを見ることが出来るのがとても嬉しいです。

ええ、すでにワタリ開き直っています。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

長年の疑問が解決されたぜ!

2022-03-21 00:00:00 | 性格を悪くしているエンパスの日々
これ本当に20年以上にわたる疑問なんですけど、ワタリっていつもいつも陰口を言われる傾向があります。
別に言いたいことがあるのならはっきり言えばいいんですよ?
私今も昔も自分のマイナス点を言われても傷つくって事ありませんし、むしろ今にいたっては他人からの評価はおのれの鏡と思うところがあります。
でも、言われた方の権利として「こいつがどんな気持ちで私に言っているのか?」ということのリーディングは覚悟して欲しいの。
だって、目の前に出された料理を食べるか食べないかの決定は私の権利ですし、相手に聞く耳持ってもらわないことには意味がないことでしょ?

すなわち、あなたの言いたい事を理解するのに、私があなたと同じ場所まで下りていく必要はない訳ですし、あなたの言葉を理解する必要もありません。
私に進言を望むあなたが私のところまで上ってきて、私にわかる言葉で伝えるべきなのです。

他人に己の話を聞いてもらうことの基本中の基本です。
進言するからにはこれをしっかり実行してください。

で、本題に移りますの。

なんで我はいつも陰口ばかりかやと思っていましたら、私その人が聞かねばならぬ苦い良薬を分かっているのに、その人が良薬を飲める人かどうかをチェックしてから話しているから。なんですよね。

我に言わせれば「どうして本当のことなのに言ってはいけないの?」になるのですが、人間本当のことを言われると怒り出す人がいます。
前々から話をしている通り、自分でも改善しなければならない部分だと分かっているから怒りだすわけですが、エンパスの本能とはいえどもこれを乱発すると良いことが全くありません。

だから、常に自制して常に「言ってもいい相手かどうか?言って聞く耳持つか持たないか?」というので我は常に発動させるかどうかを決めます。
これは立派な対人テクの一つであり、無用な争いを避けるためのテクです。

で・も・ねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

これの対価で我は陰口しか言われない。というブーメランを味わっているんですよね。

すっごく理不尽でしょ?
私も気がついた時何たることかやと思いました。

でも、この何たることかやが現代社会で生きる人間たちがまだ愚かである証拠なんですよね。

事実を事実として受けられないのは、本当現実逃避願望の表れですよ。
その現実逃避願望に付き合ってあげているのに、対価は常に我の方に来るんですよね。
まあ、付き合ってもらっている方は対価が来てもそれに気がつくだけの能があるとは思えませんけどね。

文面通りに受け取ればいいのに受け取らない。
ほのめかし時代の名残を今なお引っ張っていて、こちら側に歩み寄ろうとしないのは本当愚かでしかありません。

でも、「文面通りの意味ですよ」と言ってもなお深読みしてほのめかしの要素を探そうとするのなら、我はその人に対しては口をつぐみ二度と話をしません。

でも、だからと言ってこれを読んでいる我と今まで一度も対話をしたことがないあなたがそうだとは限らないでしょ?

用事があるのなら気軽に問えば良いのです。場は用意しているのですから。
ただ、あなたがワタリのこの態度を見て質問するだけなのに料金をもらうなんて傲慢だ。と思っているのと同様、ワタリもあなたのその態度はとても傲慢に見える。

だって、あなたと話をするためにワタリは己の能力を使用するのですよ?
本来ワタリの能力は売り物であり商品です。
この商品をタダでくれてやるなどやる訳がないでしょ?

ワタリは聞く耳持たない人とは話しても無駄なので二度と話をしませんし、話題にも上らせません。
でも、目に余るのならこの場で話題にすることで皆さんの反面教師とするわけです。

その結果が、ワタリに対する陰口として表れているんですよ。

本当、一体どっちが悪いのかしら?って思います。
だって、明らかに真実を言われて怒る相手が悪いのに、こっちに対価が回っているのですから。
だからね、言いたいことがあるのなら、問いたいことがあるのなら場を利用して下さい。
ちゃんとあなたにわかるよーにお話ししますから。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする