新生日本情報局

日本の新生のための情報局です。日本の素晴らしさや世界の政治・経済・軍事・外交・技術等を独自のソースや分析でお伝えします。

靖国神社で爆発物が爆発 日本を貶めるこの事件は万死に値する!!これら全ての勢力に徹底的な取締を!!

2015-11-24 00:00:00 | 報道/ニュース
11月23日、新嘗祭と七五三の日に、こともあろうに東京の靖国神社で仕掛けられた爆発物が爆発しました!!
これは絶対に許されない、万死に値する行為です!!

11月23日夕方にNHKが次のように伝えました。
『23日午前、東京・千代田区の靖国神社のトイレで爆発音がして火が出た事件で、事件の前に現場から立ち去る男の姿が防犯カメラに写っていたことが警視庁への取材で分かりました。警視庁は爆発音の原因の特定を進めるとともに、周辺のカメラの映像を解析するなどして捜査を進めています。

この事件は、23日午前10時ごろ、東京・千代田区九段北の靖国神社の南門付近のトイレで、爆発音がして火が出たものです。当時、靖国神社では新嘗祭(にいなめさい)が行われていたほか、七五三の参拝などで、ふだんより多くの人たちが訪れていましたが、けがをした人はいませんでした。
当初、爆発でトイレの天井に30センチ四方の穴が開いたとみられていましたが、警視庁が詳しく調べたところ、穴は爆発音とは関係がないとみられることが分かりました。
さらにこの穴の中で鉄パイプ状の物4本が見つかり回収されましたが、いずれも発火していなかったということです。また、乾電池やリード線、それに時計のような物が見つかり、このうち乾電池には焦げたような跡があったということで、警視庁は爆発音の原因や被害を詳しく調べています。
さらに、これまでの調べで、事件の前に紙袋のような物を持った男がトイレから立ち去る姿が現場の防犯カメラに写っていたことが、警視庁への取材で分かりました。警視庁は、何者かが靖国神社を狙って時限式の発火物を仕掛けた可能性もあるとみて、現場から立ち去った男との関連を調べるとともに、付近のカメラの解析などを進めています。
.

過去にも靖国神社狙った事件

靖国神社が狙われた事件は、これまでにも起きています。
おととし、韓国人の男が靖国神社に無断で侵入し、シンナーが入ったペットボトルやライターを持って火をつけようとしていたなどとして、放火予備などの罪に問われ、執行猶予の付いた有罪判決を受けました。
また、4年前の平成23年に灯油のようなものがまかれて、神社の境内の門の一部が放火された事件では、韓国の日本大使館に火炎瓶を投げつけたとして、現地で逮捕された中国人の男が関わったとして、警視庁が放火の疑いで逮捕状を取り、捜査しています。


警察庁 宗教関連施設などの検索指示

靖国神社のトイレで、爆発音がして火が出た事件を受けて、警察庁は、同じような事案の発生を未然に防ぐため、関連する情報を収集することや、行事などの開催に合わせて、宗教関連施設や、その周辺を検索して不審な人物や不審物の発見に努めることなどを全国の警察に指示しました。
また、警察庁は、フランスのパリで起きた同時テロ事件を受けて、テロに関する情報の収集や、官邸やフランス大使館といった重要施設、人が大勢集まる施設などの警戒の強化をすでに指示していて、これについても改めて徹底するよう求めました。』


新嘗祭は収穫祭と同じであり、天皇陛下が11月23日に五穀の新穀を天神地祇(てんじんちぎ)に進め、また、自らもこれを食して、その年の収穫に感謝する宮中祭祀のひとつです。

今回の事件は、11月13日にフランスの首都パリで発生した同時多発テロに匹敵する暴挙であり、日本と日本人だけではなく、天皇陛下や日本の歴史に対するテロでもあります!!
断じて、断じて許されません!!
万死に値する、地獄に落ちる行為そのものだ!!

日本を貶めるこの事件は、実行犯やその背後の全ての関係や支持する組織などに対して言おう!!
万死に値する行為だ、と!!
日本を貶める反日国家や亡国売国奴などの、これら全ての勢力に徹底的な取締を!!


下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

有料記事では、あなたが知らないと損をする、報道されない国内外情勢や政治、軍事、外交、経済、技術などの深層や戦略などを、丁寧にお伝えします。

有料記事掲載サイト:以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?

本日の有料記事
日米首脳会談などで安倍首相が言及した南シナ海への関与の本音とは??

安倍首相は、G20サミット、APEC、そして東アジアサミットとの連続した国際会議を利用して、11月19日の日米首脳会談などをこなし、11月22日の内外記者会見でも日本のテロや南シナ海への関与について、立場を明らかにしました。

日米首脳会談などで安倍首相が言及した南シナ海への関与の本音とは??

記事の続きは、以下リンク先→
新生日本情報局 ※(有料記事サイト)1ヶ月1000円で期間中は有料記事が読み放題、見放題で定期購読ができます。

定期購読の方法については、以下リンク先→
※(ヘルプ欄)課金記事を読む 有料の記事を読むには?
下のブログランキングに参加しています。ご支援のクリックをお願い申し上げます。


防衛・軍事 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月22日(日)のつぶやき | トップ | 11月23日(月)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報道/ニュース」カテゴリの最新記事