耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、4月23日の種蒔きの準備が完了しました。

2023年04月19日 21時39分54秒 | 美味しい耕福米

今日から、種蒔きの準備に入りました。昨日、種籾は温度をかけて浸透しました。同級生のM君が、Ymちゃん宅から運びました。・・・それを、ブルーシートの上に広げて乾かしました。・・・しかし、中々、乾きません。今日は、朝から夕方まで覆いを取り撹拌しながら乾かしました。

  ストロベリーキャンドルと鯉のぼりです。本日、ヒマワリの種が岐阜から届きました。

  裏の苗代の縁に、播種機をセットします。明日中に、電気・水道・周り機器をセットして23日に8時半即始まるようにしましょう。・・・360枚+モチ20枚が、基本になります。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、52回目?... | トップ | 耕福米耕作人は、大変暑くな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事