耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、里山の総会後の講演会で長井市のKさんに来ていただきました。

2018年06月30日 21時08分20秒 | 美味しい耕福米

今日は、水利組合の堀さらがありました。T地の方の水路が、藻でいっぱいで水が流れないということで総勢20数名が出てくれました。その前に、雨降りの日に草刈りをしておいたところにバックホウ持って行きました。トレラーで運び入れました。小型トラクターにつけた、草刈り機も運び入れました。

 堀さらいから帰り、急いでシャワーを浴びて今度はふれあいセンターに向かいました。里山の総会と講演会が開かれます。昔、環境部にお世話になっている時、ゴミの減量化でお世話になった方が来てくれたので少し興奮しています。

 総会は、午前中に多目的ホールで終わらせました。問題もなく無事に終わりました。入間市の加治丘陵の森林ボランティアグループも会員になってくれたそうです。

 夜は、駅近くの居酒屋で懇親会が開かれました。長井市から講師として来ていただいた、Kさん18年〜19年前に我市に来ていただいた時は、物凄く豪快に祝宴をしたことでした。しかし、私しも年を重ね、Kさんもやはり年を重ねてそれなりになりました。しかし、私が百姓の始めたきっかけは、Kさんの雪の故郷行きお話しを聞いてから、安心・安全のものを子供たちに食べさせる!これが原点です。Kさんにお会いになり、レインボープランの現場を見て、こんな壮大なプランを成功させる指導力に感銘を受けたものでした。

 皆さんを引き連れて、Kさんの故郷に再度行ってみたいと思う夕べになりました。遠いところありがとうございました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、朝から田ん... | トップ | 耕福米のふるさとで、ファマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事