耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、夜のイベントの準備で9時頃からお昼までセンターで作業をしました。

2016年10月22日 23時20分11秒 | 美味しい耕福米

今朝は、今にも雨降りになりそうな曇り空でした。センターで北山田のパソコンをお借りして、資料作成をしていました。大方出来上がり、F地区のKさんに来ていただき確認しました。過日の役員会での決まり事から、少し方向性が変わりましたので相談役のFさんに来ていただき資料の確認をしました。

 今朝は、息子が休みで質屋の田んぼに「ストロベリーキャンドルの種」を蒔きました。全部で10反5畝の田んぼに蒔きましたので、春には質屋の田んぼは深紅のストロベリーキャンドルで田面は染まるでしょう。春が楽しみです。

 資料作りは、少しアドバイスをいただき無事に完成しました。マァこの内容で進めば、大方大成功でしょう。

 お昼に約束していた、時間に帰れず物置の裏で待ってていただきました。1年分の米の予約販売で、米を取りに来ていただきました。年間の予約販売で、来ていただく方はいませんので大助かりです。

 午後1番で、運動会の準備のため小学校のグランドに行きました。運動会の予備日に当たりましたので、小学生は学校開放日で登校していました。作業は、小学生の帰った後に準備を進めました。3時には、我が地区の役員さんがテーブル・椅子を小学生のグランドに運び入れました。

 4時半には、せんたーに行き夜の準備の続きをしました。何とか、全て終わり夜のイベントに合わせられました。 イベントは、ほぼ成功して満足のいく一日でした。

 この日は、里山の皆さんの収穫祭がセンターであり、終了後、皆さんイベントに参加していただきました。我がふるさとで、活動しているのを紹介しまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、日曜日に助... | トップ | 耕福米耕作人は、地域の大運... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事