耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、コロナワクチンの第2回目が終わりました。

2021年05月31日 17時51分43秒 | 美味しい耕福米

今日は、朝から余りスカッと晴れませんでした。朝一で、今朝、田んぼを見に行って植えられるので田植機で行きました。植え具合は、マァマァでした。来年、少し、高いところを更に均平化すれば大変良い田んぼになるでしょう。

 村のMさんは、子供たちの立哨で毎朝交通安全に取り組んでいます。終わり、着替えて田んぼに来ました。苗箱を運んだり、片付けたりしていました。11時少し前に終わりました。多分、3ヶ所で51枚の苗箱を使ったので、5反近くになりましたかな?

 午後は、前庭の草刈りをしました。ジュンベリーの木の周りをきれいに刈りました。ニンジンの花のような白い花が咲いていました。今回は、大変綺麗に刈れました。次は、用水の端と裏の柿の木の下も刈りました。田植え中に、庭がこんなにきれいなのは久しぶりです。NO1親子が、駐車場や前庭の広いところはきれいにしてくれました。

 3時過ぎましたので、コロナワクチンの第二回目の接種です。30分位で終わりました。今日は、このまま何もしないでゆっくり休んでいます。ワクチン接種が終わりホット一安心しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、本日初めて... | トップ | 耕福米耕作人は、第2回目の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事