耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、お盆様の棚を飾り夕立が心配なので直ぐにお迎えに行きました。

2018年08月13日 21時55分04秒 | 美味しい耕福米

 最近は、毎日同じパターンで天気が変わります。甲州から八王子、都心と大ゲリラ豪雨に見舞われました。我がふるさとの遠くで雷は鳴りますが、雨がざーと降ったようでした。お迎えが終わり、降りそうでしたので除草剤の散布は、見合わせました。

 やればできそうでしたが、今日も夕立がありそうなので取りやめにしました。止めて良かった!土砂降りの雨になりました。丁度その頃は、昼寝の最中で大降りも知らないままでした。

 今日は、一日グータラ生活でした。途中で、Mさんが来てくれました。Mさんは、身内の家の存亡にかかわる問題を抱えて頑張っています。

  夕飯は、NO1と相棒さんで作っていました。大変美味しい夕飯になりました。この他にもありますが、NO1が写り込んでいるのでUPしません。本当に美味しい夕飯でした。

 夕餉の後は、Mさんが待つ近くの居酒屋さんに行きました。MさんKさん、つなぎのKちゃんが集まり協議をしました。大変有意義の会合になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、お盆前日に... | トップ | 耕福米耕作人は、お盆の親戚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事