耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、前庭のトレラー2台を移動をしました。

2020年12月17日 21時08分23秒 | 美味しい耕福米

今日も、寒い寒い一日になりました。関越では、1000台からの車が立ち往生しています。水上の奥の藤原地区では、2mからの積雪があり大変です。昔、良く行きました宝台樹のスキー場などです。その奥の照葉峡は、行きつけの照葉荘の玄関までは登れないかな?

 朝一で、里山の皆さんがトラクターのエンジンをかけようと来ます。皆さんが、来る前にユンボのバッテリーを外してトラクテーに乗せました。そして、軽トラのバッテリーからブースターで補助して、里山のTさんが来て軽トラのエンジンを髙回転にしました。何度かやり、エンジンはスタートしました。

 そのうちに、里山のMさんが来てミッションオイルやバッテリーを購入しに行きました。新品のバッテリーなので、元気よくかかります。

 オイル交換などをして、裏の里山の物置に収納しました。これで、前タイヤやロータリーの爪を交換すれば田んぼの耕耘は出来ます。これで各会員は、運転技術を覚えましょう。

 午後、トレラーを前庭の西側に並べました。前庭は、選挙事務所にした時樫木の下にいろいろと置いておきました。これを片づけて、広くスペースを確保します。まだ、落ちている物もありますので、年内にはどうにかしましょう。

 里山のMさんと村のMさんが、多面的の事務処理をしていました。また、長寿命化の追加補助も入金になり、来週には契約して工事が始まります。2月には、工事が完了するでしょう。これは、水路整備の関係です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、前庭の機械... | トップ | 耕福米耕作人は、物置の裏に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事