耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米のふるさとは、大雪になり雪かきが大変だったと云っていました。

2014年02月09日 20時08分37秒 | 美味しい耕福米

山間の谷から9時に抜け出して、大雪の宿を後にしてバスを置いた駐車場に来るとバスは雪に埋もれていました。みんなでバスを掘りだして、日光までやっとたどり着きました。何処にも寄らず、昼食をとり二時に日光を後にしました。高速もやっと開通して、予定していた時間にふるさとに帰って来ました。

バスを掘りだす。  我家の庭 物凄い大雪だったそうです。無事に帰りました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米のふるさとは、20年ぶ... | トップ | 耕福米耕作人の昨日の庭、ま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50年以上ぶり? (ゆずB)
2014-02-09 22:06:56
近所のIさんが19才のとき、長靴が埋もれる位の大雪で、駅に着くと列車が出ないので歩いて勤め先まで行った、お昼過ぎになっていたと話していました。私は小学校だったかな。田んぼも畦道もほぼ平らだった記憶があります。
我が家では父親が頑張ってかまくらを作り、シートとろうそくを持ち込んだので、子供たちは大感激。゛お父さん、最高!"と叫んでなかなか家に入りませんでした。交通機関は大混乱でしたが、かけがえのない思い出があちこちで生まれたのだろうと思いました。
返信する
ゆずB様 (耕福米耕作人)
2014-02-10 19:58:57
こんばんは!
かまくらは良かったですね!
キャンプ大好き家族なので
余計に楽しかったですね!

わかえちゃん達と奥鬼怒の加仁湯に行きました。こちらからズ~と雪で心配でしたが、無事に着きました。猛吹雪の中露天風呂を堪能しました。
息子を1時間やっと歩かせて、山仲間と行きました。
その後、大ジィジが元気なころ行きました。
なかなか、山深い温泉なので、大好きなところです。
返信する

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事