耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、地域の皆さまと里山の皆さんと井戸の完成前の打ち上げをしました。

2018年02月24日 22時33分05秒 | 美味しい耕福米

今日はお昼前から大変暖かくなりました。多面的機能支払交付金の事務整理をしました。昨年の4月の堀さらいの日当の配布を始めました。補助金が、9月に入り皆さまに配布をしなければならないのが、今になってしまいました。これは、9月の大忙しの稲刈りの最中にいただいたものですから、稲刈りを優先してしまいましたので10月末の支出の手続きをして、配布が今になってしまいました。

 里山の皆さんと午後は会議がありましたので、堀さらいに参加していただきました方にお渡ししました。残りの地域の皆さまには、明日の総会時にお渡ししましょう。

 里山の会議が、時間超過したものですから6時の宴会開始に送れそうになりました。早く一杯やりたい人がいるので、遅れるとイライラするでしょう。遅れないで良かった!

 乾杯をしてから自己紹介をして、お酒もまわると皆さん女性の側に来てお話ししています。農家の懇親会では、ないことなので皆さん良かったかな?今年は、里山の田んぼに村の方達もよってくるかな?あぜ道談義が、あちこちで見られるようになれば🙌

 里山の皆さんも多岐わたり、人々が参加して来ました。私の押し付けの農法も、合わなくなるのももうすぐそこに来ています。IT?IOTかな?多くの人が集まれば、いろいろのプロもいます。多くの英知を集めて楽しい百姓が出来ればですね!

 私のブログを大変な財産である!と云ってくれた若者がいました。少し若者に夢を託すかな?します。明日は、ここの農家組合の総会があります。井戸の報告をきちんとしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、蕎麦屋さん... | トップ | 耕福米耕作人は、地域の農家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事