耕福米

【耕福米】を通して美しいふるさとの建設に寄与したい・・・団塊世代の第2ステージ。四季折々のできごとをここに綴ります。

耕福米耕作人は、ふれあいセンター総会前の準備で諸々と動き回りました。

2023年06月23日 19時28分58秒 | 美味しい耕福米

今日は、ほぼ、曇り空でしたが薄日がさした時もありました。朝一で、軽自動車税と固定資産税の支払に市民センターに行きました。固定資産税は、少々、お高いので例年、固定資産税がネックになります。全期分ですと、直ぐには支払え出来ません。・・・固定資産税は、中々、支払うことが出来ません。まず、1期、納入しました。

 その後、ふれあいセンターに行きました。明日は、センターの総会があります。職員さん、諸々と資料づくりをしていただきました。シナリオの修正や、役割分担をして帰ろうとしましたら、センター近くのHさんが来て、センターの東側の深いU字溝が詰まっているので掃除をしてください!と云ってきました。 我センターの樫木の葉が落ちて詰まるのかな?と、私とOzさんが見に行くと「今年大発生の藻」でした。上流の田んぼ等から、藻が流れて来たのでしょう。・・・私の田んぼと同じでした。

 私は、家に取って帰り軽トラで出直ししました。軽トラには、田んぼの七つ道具が乗っています。レイキで、直ぐ藻は取り除きました。・・・終わった時、軽トラでHさんが通りましたので、「こんな事は地元の百姓がやらねばならないことです。皆さんでやってください❣❣❣」と強く云いました。今年は関東一円に藻が大発生しているそうです。

 私は、相棒さんと買い物の予定が入っていましたので11時前に帰りました。買い物から12時過ぎに帰りました。昼寝をしていましたら、センター長からラインが入っていました。3時過ぎに、また、センターに行きました。副代表のOさんの司会のところが、修正されていましたので、Oさんに来て見てくださいと連絡しました。彼女は来て、修正箇所の確認されてお帰りになりました。

 私も帰り、私のあいさつの箇所と議案説明のところの確認をしました。今日は、ほぼ、こんなことで終わりました。

 明日は、NPO法人の総会です。私の任期は、まだ、更に1年あります。もう少し、頑張ってみるか?な❣❣❣❣❢

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耕福米耕作人は、雨降りで溜... | トップ | 耕福米耕作人は、本日数年ぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい耕福米」カテゴリの最新記事