元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

芝桜祭り

2014-05-23 21:02:45 | 日記

1週間ほど前の新聞に載った本栖湖の芝桜祭りへ。

富士山が世界文化遺産に登録されて1年と言う事で富士山の形に芝桜が植えられています。

展望台からも眺められます

80万株の芝桜…香りが漂ってきます。

新聞には芝桜の富士山と本物の富士山を一緒に撮った物が掲載されていましたので真似て。。。と雲の切れるのを待ちましたが今日は残念ながら

会場の真ん中には竜神池が

        

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さきほどTVで (鹿児島おばちゃん)
2014-05-23 21:28:00
元ちゃん こんばんは~!

8月11日を「山の日」の祝日にする法律が決定しましたね。
先程NHKのニュースで、このピンクの美しい富士山を見たばかりです。
元ちゃんは本栖湖までお出かけだったのですね。
ニュースでは、4合目くらいまで真っ白の雪に覆われた美しい富士山が
映っていましたよ。芝桜の富士山の規模も大きくて、素晴らしいですね~!
香りも良くて気持ちが和まれましたでしょう~~。
返信する
ピンク富士 (小肥り)
2014-05-24 09:02:01
再来年からね。山の日。
この富士山はよくできてますね。
山の形がむやみに誇張されてなくてリアル。
好感がもてる。
返信する
Unknown (信さん)
2014-05-24 14:35:47
こんにちは~
本栖湖の芝桜 美しさに圧倒されます~
3年ほど前に私もいきましたが、やはり、半分は雲にかかった富士山でした。
息子が先日、羊山公園、本栖湖と立て続けに、芝桜を見に行って富士山バッチリの写真を撮ってきて、写真だけいただきました。
日本の四季はいいですね~
次はそろそろアジサイ 菖蒲が待っていますね。
返信する
カゴさんへ (元ちゃん)
2014-05-24 16:00:42
8月だけ祝日が無いからと言う事も理由のようですね。

こちらのニュースでは北海道の芝桜のライトアップが・・・

雲が切れて両方を撮りたかったのですが、しびれを切らした夫が先に車に戻り駐車場の係りの方に聞くと今日は無理だろうと言う事で諦めました。
三脚をセットした男性も沢山いましたよ。
返信する
小肥りさんへ (元ちゃん)
2014-05-24 16:06:12
新聞の写真からもっと大きな富士山を想像しましたがおっしゃるように丁度良い大きさでした。

今日の漫画に8月11日が山の日になったと言われた子供が「え!夏休み中だ。その頃は宿題の山」
夏休み中だからと振替休日にはならないでしょうね。
返信する
信さんへ (元ちゃん)
2014-05-24 16:18:13
渋田川の芝桜は行った事が有りますがここは今年新聞で初めて知りました。
雲が切れるのを待ちましたが・・・
今日の方がお天気ですが土曜日は混むからと昨日に。
朝早く出たこともあって9時前には到着しました。

息子さんシャッターチャンスを捉えられてよかったですね。
昨日も三脚をセットして雲の切れるのを待つ方が大勢いました。
返信する
芝桜の富士 (寅次郎)
2014-05-25 10:17:47
芝桜の富士。リアルですね。よく出来ています。
本物の富士山が恥ずかしがって顔を出さなかったのは残念ですが周囲の風景も雄大ですね。
返信する
寅次郎さんへ (元ちゃん)
2014-05-26 14:28:42
6月1日までと言う事で終わりに近いから・・・とあまり期待せずに行きましたが大違い。
そばにいた方が大分前に来た時にはこんなに香りがしなかったと言っていました。
富士山とのツーショットが撮れなかったのは残念でしたが
平日と言う事で混雑も少なく満足して帰宅しました。
返信する

コメントを投稿