あなたのすきな本は何ですか?

桔梗です
訪問ありがとうございます
いろいろな想いを残してくれたお気に入りを紹介しています

月の砂漠をさばさばと 北村薫

2009-08-30 22:40:11 | 北村薫
月の砂漠をさばさばと (新潮文庫)
北村 薫
新潮社

このアイテムの詳細を見る

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

小学3年生のさきちゃんと お話を作るのが仕事のお母さんとの ほのぼのとした暮らし
ふたりの日常生活の一コマ一コマを切り取って描く12のお話
くすっと笑ってしまうお話やじんわりするお話…
まるで ピンクや水色や黄色 いろんな色のこんぺいとうが詰まった小さなお菓子の袋を開けたかのように
ふわりと心が温かくなる

まっすぐなさきちゃんと そのまっすぐさときちんと向き合ってあげるお母さん
私も子どもの言葉や気持ちのひとつひとつを こんな風に同じ高さで受け止められる母でありたいと思う


いつまでもいつまでも 日常に転がるこんな至福を 子ども達が覚えてくれていますように そう祈りたくなる


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ふくちゃん)
2009-09-14 23:43:17
拙ブログにコメントありがとうございました。
カテゴリーを拝見すると、有川、伊坂、石田、上橋、恩田、加納、北村、瀬尾、辻村、畠中、東野、宮部、村上の各氏が僕とかぶっていますね!恒川、三崎さんも少しだけですが、読んだことあります。
また、遊びに伺います。
返信する
ふくちゃんさん (桔梗)
2009-09-16 12:34:04
コメントありがとうございました。

ふくちゃんさんの読書量はすごいですね。これから読みたいと思ってた朱川さんなどの感想もあったので、またいろいろ参考にさせていただきます!

私の方は読むペースも遅いですし、何日もブログ放置してたりしますが…。またぜひ遊びに来てください(^-^)/~
返信する

コメントを投稿