ことこと愛する日々

『ことことカフェ』@よしだあゆみのつれづれ日記
   kotokotocafeayumi@mail.goo.ne.jp

お持ち帰り♪

2008-11-18 23:59:00 | カラーセラピーのこと
 きょう18日(火)は、「アモエニタス」さんでのアヴァターラカラーセラピーの勉強会に行ってきました。同期の雪乃さんと2人だったので、同窓会のような勉強会でした。

 きょうもAmo先生からのお話や解説が、またまた本当に勉強になりました!

 色の意味を伝えればそれでいいということではなく、お相手の方の呼吸に合わせ、気持ちにそっと寄り添うことの大切さ。
 一言一言を丁寧に扱って口に出す、その意識を忘れないことが本当に大事なんだなぁと感じました。
 自分のセッションを、もっともっと俯瞰で見られるような意識を育てていきたいです。

 さて、きょうはオーラソーマのボトルを買って帰りました。
 数秘でいうところのバースナンバー11番【クリアー/ピンク】のボトルを。
 ヌメロロジー(数秘)の講座を受けたときから、いま自分に必要なボトルという気がすごくして、そばにおいておきたくなりました。色合いが可愛くて大好きだし、肌に塗ったり香りをかいだりしてみたいなぁと思って。
 ほんとは大きい50mlのを買いたかったのですが、今回は小さい25mlのほうをお持ち帰りしてきました。

 オーラソーマはまだ勉強していないので、詳しいことはわからないのですが。
 11番のボトルは、「乙女座新月会」のときに「乙女座のボトル」であることも教えていただきました。「自己受容」とか「自分を許す」、「ありのままの自分を愛する」などを意味するボトルだそうです。(もし間違っていましたら教えてくださいね(^^;))
 とにかく、いまの自分にはぴったりのボトルだなぁと感じたので。

 帰ってからさっそく、ボトルをシェイクして上下の色が混ざったのを確認してから、肌に塗ってみました。
 なんていうんでしょう、肌に沁み入るような優しさを感じました。
 ほんのりゼラニウムのような香りがして、好みの香り!
 ほんとに可愛くて、いつもそばにおいて眺めていたくなります(*^^*)。
 肌に塗っていると、ボトルのエネルギーと自分が共鳴して、深いレベルでいろいろなことを感じ取れるのだそうです。
 11番のボトル、使っていくほどにどんなことを感じ取っていけるのか、とても楽しみです! 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪♪エッセネボトルだぁ☆ (ropple)
2008-11-19 01:49:11


今回の勉強会もまた素敵な気づきがたくさんあったようですね~♪o(=^∀^=)o

11番のボトルはまだ使ったことないですが、使った人いわく「やさしくて力強い!!」とのことでした(*^^*)

無条件に自分を受け入れて愛するなんて素敵ですよね♪♪

私も土曜にAmo先生とこのオーラソーマ勉強会行ってきます♪(^O^)/
返信する
エッセネボトル (よしだあゆみ)
2008-11-19 02:08:54
roppleさん、お忙しいなかご訪問ありがとうございます!

11番はエッセネっていう名前なんですね~(^0^)。
やさしくて力強い。無条件に自分を受け入れて愛する。
まさに、わたしがなりたい女性像かも
あ、でも「なりたい女性像」とか言ってる時点で‘ありのまま’を受け容れてないのかな?!
禅問答のようになっちゃいますね(笑)。

roppleさんも土曜日の勉強会、充実した時間を過ごせますように…
返信する