ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

Welcome Sweets

2006年04月24日 | 日常
大学のお仕事に行き始めて早くも3週目。
ウェルカムBBQのはずが、私の都合と先生の都合がなかなか合わず、先生が待ちきれなくて先週やっちゃったらしいひっさびさの飲み会、楽しみにしてたのにぃ チッチッ
ってことで、BBQではなくWelcome Sweetsに変更♪
ティータイムの15時あたりから研究室のメンバーが皆あつまってケーキとお茶でおしゃべりを楽しむという、フツーの職場じゃ有り得ない会
しかもテーブルをぐるっと囲んでみんなで輪になってケーキを食べる風景が私には滑稽でたまらなかった。ちょっとツボに入る感じ。
まだ学生さんとあまり話したことがなかったけど、今日の時点ではまだそれほどジェネレーションギャップを感じずでホッ。 ここの研究室は修士課程か博士課程の子しか居ないのでそれほど年齢もかけ離れてないからかな?
しかし、思ったよりキャピキャピさはないな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Welcome Sweets促進委員会? (らん)
2006-04-25 12:33:47
Welcome Sweetsなんて面白いですねぇ。私の今の職場なんて、歓迎会も無かったですよやっぱし、新しい職場に行って、歓迎会とかされると嬉しいですよね歓迎会とかの飲みだと遅くなったり、時間が長かったりするから、Welcome Sweets促進させたいです(笑)
返信する
Unknown (こてつ)
2006-04-25 18:50:27
>らんさん

Welcome Sweetsはホント、不思議な光景でしたよ(笑) しかも学生さんたち、みんなとってもシャイだからなんかちょっとシーンとしたりして、ビミョーな空気が流れる中、ハニカミハニカミしたりして、それもちょっと面白かったです

らんさんも一緒にWelcome Sweets促進させていきまっしょい?(笑)
返信する