ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

31の日に思うこと

2006年04月28日 | 日常
今日でまた一つ年齢を重ねました。
毎年誕生日が来ると、その年齢での目標というのを立てたりしていましたが、31はちょっと違いました。
目標は何も思い浮かばず、ただ、気負わず、その日その時感じたことを大切に、自分の直感を信じる。毎日を丁寧に過ごす。美味しいと思うものを頂く。
そんなことばかり心に浮かんできます。
今、旦那さんがいて、家族がいて、友達がいてくれることにただ感謝。
だってさ、いつどんなことが起こるかもわからない毎日で、いつ病気になっても事故にあっても、突然命を絶たれてもおかしくない毎日で、大切な人たちと一緒にいられる時間がどんなに幸せか。
一瞬たりとも、同じこと、当たり前のことなど何もない。
もしかしたら明日はこないかもしれない。病気はいつか私たちを蝕むかもしれない。ニュースの中の出来事は他人事じゃなくなるかもしれない。
でも、世の中を憂えてそんな暗いことをいつも考えていても仕方ない。
だから、毎日を、大切に丁寧に過ごす。
ああしておけばよかった。こういっておけばよかった。感謝しておけばよかった。優しくしてたらよかった。
なんてことが少しでも少なくなるように、毎日を過ごす。
そりゃ、完璧じゃないけど、大切なものがなくなってから気付いたのではもう遅いから。後悔は出来るだけしたくない。
大げさ、とか思われるかもしれないけど、全然大げさではないんじゃないかと最近思っている。

今日は沢山の方に「おめでとう」の温かい気持ちを頂いて、幸せすぎる一日でした。
充電完了! 明日からまた頑張ろう。

31の日に思うことでした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ゛~ (ゆき)
2006-04-29 00:18:12
日付が変わってしまったぁぁぁぁーー



自分のことで頭がいっぱいで、オメデトウを言いそびれてごめんねぇぇぇ。



こてっちゃん、31歳おめでとう。



31歳にこてっちゃんが感じたこと、本当に大事なことだよね。

私はつい何でも後回しにしがちな性格だから、すごく心に沁みた言葉でした。



いい言葉をありがとう。

私もその言葉を胸に、明日結婚します。





返信する
大切だね (kazu)
2006-04-29 15:46:02
こてっちゃん遅くなっちゃったけどおめでとう~



毎日を、大切に丁寧に過ごすって、簡単なようでなかなか出来ない事だよね。

私なんて気づけば、夕方なんて日がほとんど!頭の中であれとこれと・・・しなくちゃってかんがえるけれど実行できる事はほとんどない。

でも、大切な人たちに囲まれて生活してる実感はある!!



ほんと感謝しなくちゃね



返信する
大切だね (kazu)
2006-04-29 15:46:03
こてっちゃん遅くなっちゃったけどおめでとう~



毎日を、大切に丁寧に過ごすって、簡単なようでなかなか出来ない事だよね。

私なんて気づけば、夕方なんて日がほとんど!頭の中であれとこれと・・・しなくちゃってかんがえるけれど実行できる事はほとんどない。

でも、大切な人たちに囲まれて生活してる実感はある!!



ほんと感謝しなくちゃね



返信する
Unknown (こてつ)
2006-04-30 11:02:09
>ゆきっぺ

ありがとう!

誕生日がくるたびに、年が明けるたびに、お互いの目標を公表しあってたよね(笑)

「お弁当を毎日作る」は一番キツい抱負やったわ(笑)

今日はキラキラ輝いている花嫁さんに会えるのを楽しみにしてるからね



>kazuちん

アリガトウ~!!

なんか、幼いときにプレゼント交換とか、可愛い便箋やシールの交換とかして遊んだのを思い出してもた。

子供を二人もしっかりと育てているkazuちゃんはホンマに素敵なママさんやと思うし、手作りのもので遊ばせてあげたり、お洋服も着せてあげたり、私から見ると、丁寧に子育てをしているんだなぁって思ってるよ。

私にはきっと真似できないよ~

良い仕事をするために、いろんな人と良い関係を築くために自分自身が丁寧に生活することが大切なんだよね!

お互いに素敵に年齢を重ねていこうね!
返信する
お誕生日おめでとう! (茶々)
2006-04-30 12:22:06
31歳を迎えて、心も魅力的な大人のオンナに成長したこてつちゃん、

素敵よ

お誕生日を重ねるごとに年をとるだけじゃなくて、ちょっと振り返ってみたり、これから

のことを考えてみたり。それだけ、気持ちも落ち着いて余裕ができたということなのかなぁ。いくつになっても、みんなと会ってるときは昔と変わらず10代のガールに戻って

はしゃぎあえる大人の女でいようね♪
返信する
おめでとう!! (みどり)
2006-04-30 19:09:35
こてつさ~ん♪遅くなっちゃってごめんなさ~い☆

お誕生日おめでとうございます♪はやり健康あっての幸せですよね♪私も心からそう思います。どうかこてつさんにとって素晴らしい1年でありますように・・・そして来年もこてつさんに「おめでとう!」と言えるように私も頑張りますね♪
返信する
Unknown (こてつ)
2006-04-30 19:55:56
>茶々

ありがとう!!

30歳を迎えると同時に結婚して、この一年間、楽しいことも今まで経験したことないようなビックリすることもあったけれど、その分、20代とは違う、ちょっとした心の余裕が出てきたのは確かかも?でも、まだまだ全然未熟な私。 50代を迎えるころには、「関西のおばちゃん」じゃなく「素敵なマダムね」と言われるように素敵に年齢を重ねていきたいね。 もち!みんなと会うと「え?31歳ですか?」って言われるくらいハシャギまくろうぜぃ!これからもよろしくね!



>みどりさん

ありがとうございます♪

出会った事ないみどりさんとこうやってネットで時々お話するようになって、お誕生日にはおめでとうも言ってもらえるなんて、本当にブログ始めて良かった

naruから、みどりさんはすごく素敵で優しい方だと聞いています。 近くに住んでいるし、きっと近い将来お会い出来る気がしますその日を楽しみにしています♪
返信する