ものぐさ日記

~明日は明日の風が吹く~
日々の出来事、感じた気持ち

憧れの料理研究家

2006年10月15日 | 
井上絵美さんのお料理本を見ているとワクワクします。
お料理も素敵だけど、テーブルセッティングや盛り付けがとても素敵で洗練されていて、あんなふうにおもてなし出来たらな~~。。と憧れる。
もし東京に住んでいたら、絶対、井上絵美さんのお料理教室「エミーズ」に通いたい!
レシピ本を見て素敵なお料理たちにうっとりし、「よし、私も。。」と、試みるけれど、やはり作ったお料理は座卓ではなく、素敵な照明のあたる、お気に入りのダイニングテーブルに運びたいのだ~
いろんな角度から、家への想いはふくらむのね
今ほしいものは井上絵美さんのオリジナルショッピングバッグ。 スーパーのカゴにピッタリ入るように作られていて、精算後のカゴにバッグをセットすれば、あとで自分で詰める手間が省けるらしいの ちょっとしたことだけど、少し楽チンできるし、エコにもつながるし一石二鳥だね!
新しいデザインがもうすぐ出るみたいなのでそれまで待ってゲットだぜぃ♪

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (かえる)
2006-10-16 07:20:36
嫁が持ってる料理本を見て、この人すご~~い!って思ったことがあって(「エミーズへようこそ」とかそんな感じのタイトルの本てある?)、その中の料理を作ってもらうたびに「あ、今日エミーズだねぇ」と良く知らずに言っていたんだけど、この方色々されてるんだね!!



しかも、前から見るたびに気になっていたお皿、今見てみたらエミーズだったへぇ~へぇ~そうなんだぁ~。



もっと色々知りたいわん
返信する
全然違った (かえる)
2006-10-16 07:29:27
今、ちゃんと調べてみたら「おいしいおいしい招待状」ってタイトルだった。



でも、たぶん本の中に「エミーズへようこそ」って文があったような・・・だって嫁とは「エミーズへようこそ」で通じてるもん
返信する
お料理上手ね! (なみ(むろた))
2006-10-16 13:02:51
ブログにたまに載せてるお料理とてもおいしそうです!

お料理上手でうらやましい!
返信する
へぇ~ (ゆき)
2006-10-16 18:14:29
井上絵美さんという名前も、「エミーズ」という単語も初めて聞いたなりよ~。

こんど本屋さんでチェキってみまーす
返信する
Unknown (こてつ)
2006-10-16 20:00:56
>かえるちゃん

エミーズのお料理が並ぶRちゃん邸、素敵すぎる 私も食べに行きた~い(笑)私はまだまだほんの少ししか作ったことがないけれど、ダンナもペラペラ~っと本を見てはいっぱいリクエストがくるのでダンナさんのツボにもハマっているらしい

うぅ~ もっとお料理上手、おもてなし上手になりたいよ~。そして広いキッチンがほちい~

お料理だけでなく、器やエプロン、バッグもとても素敵だよね☆ あ~ほんと、関西でお料理教室してくれないかしら?
返信する
Unknown (こてつ)
2006-10-16 20:06:11
>なみちゃん



おぅ!書き込みありがとー!

いえいえ、私はどちらかというとホント、料理のセンスがないのよアイデアが無いというか・・・

だけど作るのは嫌いじゃないのでレシピ見ながら何とか主婦頑張っとりまする~

うみなみちゃんの読書日記も楽しみに読ませてもらってるよ。

「手紙」、こないだ本屋さんでかなり迷って別の本を買っちゃったんだけど、次、読んでみるよ
返信する
Unknown (こてつ)
2006-10-16 20:14:00
>ゆきっぺ



私も主婦になってから知ったの。

料理研究家ってたくさんいて、色んなレシピ本が出ているけれど、私は絵美さんのお料理が一番洗練されてるように思う。素敵だわん

あ~もっとスマートにお料理が出来るようになりたいよー。
返信する