窓辺の小太郎

野付半島の渡り鳥や動植物の生き生きした「瞬間の美」を目指します。

威圧する

2023-01-30 17:34:47 | キタキツネの生態
オスがいったん姿を消したかと見せかけ、すぐに新オスの背後から現れた。
 
おばんです。小太郎でごじゃります。
 
 
 
             ★ 威圧する ★
 
睨みを利かせ、威圧してくる。上から目線は強力だ。
 
新オスは耳を倒し、無抵抗のサインを出している。
 
 
ゆっくりと横を通る。新オスは顔を反らし、目を合わせないようにしている。
体は引き気味。刺激をしないようにしている。
 
 
後ろに回り、お尻の方へ、匂いを嗅ぐ。新オスは緊張、じっとして動かない。
 
堂々と体を擦りつけるように威圧。
 
 
そのままメスの方に目線を向け、降りていく。
 
 
メスと鼻面を合わせる。メスは耳を後ろに倒し、尾を股間に下ろしてる。
緊張し、愛想はない。
 
 
オスは脈が無いと見たのか、少しして離れていった。
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿