窓辺の小太郎

野付半島の渡り鳥や動植物の生き生きした「瞬間の美」を目指します。

居残っています、オナガガモ

2021-06-28 22:15:29 | カモ類

居残り組がいます。繁殖地に渡らず、野付湾で過ごしているカモがいます。

すでに多くのオナガガモは繁殖地に渡ってしまいました。ワタスゲが咲くころに

なっても毎年居残っているカモたちがいます。

おばんです。小太郎でごじゃります。

 

          ★ 居残っています、オナガガモ ★

何故なのか、私には到底分かりえないことなのですが、毎年居残っておる連中を

見ながら思います。

繫殖している様子は見られないので、もしかすると若いカモ達かもしれません。

頭の羽の緑銀の輝きが少ないのを見ると若いかな。

きっと端折っているのです。

干潟に来て日向ぼっこして、実にのんびりと過ごす様子がうかがえます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿