窓辺の小太郎

野付半島の渡り鳥や動植物の生き生きした「瞬間の美」を目指します。

母さんシカとバンビ

2023-08-12 20:37:25 | エゾジカの四季
メスの群れに出会えるのは夕方。
 
おばんです。小太郎でごじゃります。
 
 
            ★ 母さんシカとバンビ ★
 
日中は湿地草原の奥の方にいるから、日が傾くまで待つしかない。
 
やがて海岸線に出てきだす。塩分の付着した草が好みなのか、やって来る。
 
 
遠くで見つけ、ゆっくり近寄って行くと顔を上げる個体がいる。
 
 
急がず、少しづつ、慣れてもらいながら近寄る。急ぐと必ず逃げられる。
 
 
親子ジカの表情は魅力的だ。優しさに溢れる母さんジカの顔は引き込まれる。
信頼しきったバンビの表情もとろける。
 
 
何時までも見たいけど太陽さんが隠れていく。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿