窓辺の小太郎

野付半島の渡り鳥や動植物の生き生きした「瞬間の美」を目指します。

バンビを連れたメスの家族

2023-08-11 17:13:10 | エゾジカの四季

エゾジカのメス家族を見つけた。

おばんです。小太郎でごじゃります。

         ★ バンビを連れたメスの家族 ★

今年生まれのバンビを連れ、家族群で行動している。

ばあちゃん、母ちゃん、姉ちゃんの家族が集まり、生活を伴にしている。

オスの群れはボス級のオスたちが若いオスたちを仲間に入れ、守り、群れ社会

のことを習わせ、協力しながら生活する。

メスたちは親族家族で協力して子育てに励んでいる。

今年生まれのバンビを守り、しつけをしながら、静かに生活している。

血がつながっているからこそ、優しさと愛情に満ちている。

暑さをしのぐために半島の先端までやってきていた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿