徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

特訓開始!(`Д´;)ハァハァハァハァ

2006年02月05日 | ゴルフ

いよいよ、来週(って、今週か・・・)はゴルフに行けそうです゜+.(・∀・)゜+.゜

 

よって、昨日・今日と天気も良かったので練習に行ってきました|・ω・`)b

今日は、午前中に行ったのですが、寒いせいか人もまばらです。

しかし、いい場所は既に取られていて、やや端の打席になってしまいました。やや、練習場は少々曲がって先細になっているため、方向がうまく定まらないので、いい打席はすぐ埋まってしまいます つД`)・゜・。・゜゜・*:.。

 

いざ練習を開始すると、朝は身体が硬いのだろうか、全く飛距離が出ません・・・Σ(`Д´ノ)ノ

実際にどれくらいかというと、7番アイアンで軽く打って約100ヤードって・・・・( ´,_ゝ`)プッ )

2~30球も打つと、やっと本来の飛距離が出てきました(●´ω`●)ホッ

 

そんなこんなで、約150球ほどスイングの確認と距離の確認しました。(`Д´;)ハァハァハァハァ

 

でも、ゴルフって「考え」ながら身体を使うスポーツだなって思うね。(*´Д`*)はぁはぁ

 

どういうことかというと、私がよくスランプになった場合、いろいろ考えます。

■スタンスする場合、肩、腕、グリップ、クラブの角度、などを考えてから構え。

■その後、トップまでの腕の軌道と、ダウンスイング。

■インパクトの際の腰の動きと、頭の位置。

■インパクト後のフォロースイング中のクラブの軌道。

などなど・・・

 

それらを、スイングをしながら意識して身体が実行するわけです。σ(・ω・*)

 

ましてや、飛距離を出そうとするならどうすれば良いか、バックスピンを行うならどうすればかかるか・・・。コースによっては、つま先上がり、下がり、左上がり、右下がり・・・・、その他、外的要因である風の影響、ラフなどなど・・・・その他((((;゜Д゜)))!!!?

 

コースによって、そのスイングは「適度な調整」が必要なわけで、ほんと面白いスポーツですよ゜+.(・∀・)゜+.゜

 

あとは、衰えていく身体の柔軟性と、体力を維持しなければ・・・^^;

 

 

練習の帰りは、新しい帽子を買ってきました。゜+.(・∀・)゜+.゜

 

 

 

この帽子はすぐれもので、なんと!耳あても付いてます・・・(*´艸`)

 

  

はやくラウンドしたいよ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (●´ω`●)ホクホク | トップ | (`Д´;)ハァハァハァハァハァ... »
最新の画像もっと見る