徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

晴天の中の散歩

2023年05月05日 | 運動
昼食を食べ過ぎたので、14時半から16時までの約1時間半くらい散歩をしてきました。
日差しも気持ちよく暑いくらいなので、今日は半袖半ズボンで出発です。
そして今日もイヤホンをして音楽を聴きながらの散歩です。

歩き始めると、青空の下、時折吹く穏やかな風が体をすり抜けて行きとても気持ちがよい。
陽の光が精神と身体に元気を与えてくれる。



首・背中が痛いので、脚を大きく広げて歩いたり、肩・背中・腕を伸ばしながら歩いたり、とストレッチをして全身を伸ばしながら歩いてきました。

痛いからそこが原因ということでもなく、他の箇所が原因で、その結果痛みが首や肩に出ていることもあるので。

途中、公園にも立ち寄りましたが、立ち止まることなく歩き続きました。でも、椅子に座ってのんびりするのもいいなあ。





しっとりと汗をかくものの、風が乾かしてくれます。
この季節は本当に気持ちいい。

大通りの歩道を歩くとGWということで多くの車が往来しています。
今日は車よりも歩いたほうが気持ちいいよ。

公園では、子供たちが走り回っており、犬を連れて散歩する人、そして椅子でのんびりする人もチラホラ見かけます。
こういう風景を見ている私も精神的にも落ち着きます。

そんなこんなで今日は約6kmほど散歩してきました。

16時半になってもまだまだ日が高いので、時間を気にせず安心して散歩できます。

しかし、ちょっと疲れました。


明日は治療院の予約が取れたので、治療に行ってきましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍天下一品こってりラーメ... | トップ | 泣きのゴルフ(泣)と母の日 »
最新の画像もっと見る