徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ゴルフクラブ

2018年09月24日 | ゴルフ
今までは、ゴルフクラブはSRIXONのZシリーズを愛用していましたが、そこそこスコアは出まして、ハンデを減らしてきました。

しかし、ゴルフ倶楽部の競技を見据えた時に、私のゴルフ生活では限界が見えて来ました。

何かを変えないと、ということで、今年からゴルフクラブを少しずつ変えてきました。

まずはドライバー。今年始めに、JBEAMのドライバーに変更。これにより、飛距離はやっと230ヤード~に伸びました。当然、スイングも変わりますが、430ヤード以上のPAR4でも二打目の安心感に繋がります。

この結果、キャプテン杯で予選も2位で通過し、4位まで行けました。

ドライバーの距離が伸びた分、気持ちが『自信』に繋がりました。

そして今回、ドライバーの感じが好きだったので、アイアンもJBEAMに変えてみました。見た目はとても格好イイです。



3ラウンドしてみましたが、感触は上々です。何といっても、方向性がとてもイイです。こちらも飛距離は0.5~1クラブほど延びたでしょうか。Z745で届くか届かないかという距離が埋まりました。フェード、ドローのコントロールはZ745のほうが勝りますが、通常時はこちらのほうが安定しています。

クラブセッティングも、ボールが上がるようにしているので、ピンを狙っていけそうです。

それも、アイアンの見た目のシンプルさが好きです( ・`ω・´)

あのロゴも、カラーで独自性があって良いです((o( ̄ー ̄)o))

打つのも勿体無いくらい。なので、持ち運びで傷が付かないように、今日はアイアン単体のカバーを買って着けました( ´∀` )b


そうしたら、私のクラブセッティングはこんな感じになりました。



ウェッジは、ボーケイ58度、スリクソンZ745AW51度。

ウッドは、スリクソンのままです。

これらは慣れたものなので、今のところ変えるつもりはありません。昨日も、ウェッジで60ヤードをスピンで戻してピンそば30cmに寄せられました。ウェッジは飛距離もコントロール出来るので、変えるつもりはありません。


ただ、スイングも変わってきたのか、クラブ全体の飛距離が延びてきました。この効果が求めていたものです。

昨日、PAR4で、アゲンストの池越えの二打目を3Wで売ったところ、グリーンオーバーしたのはショックでした。

唯一、打つときに不安があるのが、この3W。

この3Wは、ロングの二打目は使えますが、グリーンを狙うには厳しいかなと。

今後検討ですね( ・`ω・´)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう薬の御世話になりま... | トップ | プリウスのリコールに思うこと »
最新の画像もっと見る