徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

Sモード

2015年10月12日 | HONDA JADE
早朝から近くの洗車場で、車を手洗い洗車です。乗り始めて10日ほどですが、埃が白くのってきましたが、昨日の雨である程度落ちましたが、ホイールや足まわりは汚れがあるので。

しかし、朝の6時には、すでに洗車する輩が既に3人もいるではありませんか。

空いていると思いきや、同じ考えの方はいるのですね(ノ´∀`*)

専用のコーティングシャンプーで洗いましたが、ぴかぴかに仕上がりました。

気持ちいいですね。

そしてら今日は、天気も良かったので、高速道路をジェイドで初走行です。一区間でしたが、初のSモードでの走行です。本線に合流してから、アクセルを踏んでいくと、心地好いエンジン音を出しながら、グングンと加速していきました。

感想は、一言、速いです( ; ゜Д゜)

ただ、まろやかな加速で、高回転の直感的なVTECとはいきませんが、1.5tある車重をものともせず、走って行きますね。

途中、ACC+LKAS、そして車線逸脱防止機能をONにしたところ、楽チンな運転が出来ました。残念ながら前に車がいなかったため、自動追随はしませんでしたが定速で走行していきます。

この車スゴい、と実感しました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インターナビ | トップ | プリウスって »
最新の画像もっと見る