徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

新型VEZEL良いですね!

2021年02月20日 | Weblog
とうとう新型VEZELが発表されましたね。

最初見たときは、

え⁉︎

と、驚きました。

これじゃない感が・・・

それは、正面から見ると、ロッキー?チックなライトとグリルの配置。そして、横から見るとフロントグリルとライト形状のが、マツダ車?な感じ。

ただ、実際には、マツダのフロントグリルとは形状は全く違うし、人が抱くマツダ車の勝手なイメージ・雰囲気での判断なのですが。

大きくイメージだけで言うとそんな感じです。

ただ、実際には、ホンダとしては。フロントのグリルの形状は、この前マイナーチェンジしたオデッセイに似ているなあ、という感じでしょうかね。


しかし、横のプレスラインはフロントからテールまで伸びきっていて全体のボディラインを引き締めて、これは上品な仕上がりです。これだけルーフとこのボディラインが平行して長く引き締まったスマートに横に広がり、横の見た目はカッコイイですね。

そして、同色のフロントグリルは、人によってダサイと感じるか、上品と感じるかは分かれる取り組みですね。


今のVEZELをベースにするのかと思いきや、大分刷新しましたね。

これからのEV化に向けて、デザインから見直した感じでしょうか。そんなデザインに感じられます。

ただ、色々な紹介動画をYouTubeを見ていると、グレード毎にの差別化があり、見慣れてくると、ヨーロッパ車的なスタイリングで、どのようなシチュエーションでも大人な雰囲気で乗り付けられる車に見える。特に、PlaYのツートンカラーはいい感じです。ホワイトとブラック、カーキとブラックはセンスが良いです。

都会でも映えるでしょうね。

そんな感じで見ると、現行VEZELはカジュアルな若者向けの車なのかな。それが、上品で上質な大人な車に車格になりました、って感じがします。

装備も凄いことに。
ヒートシーターも良いですが、私の好きなパワーテールゲートとステアリングヒーターは良いですね。

ゴルフバッグも横積みできそうですし。

見れば見るほど、個性が浮き出る良い車ですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のINSIGHTの燃費は? | トップ | 新型ヴェゼルはセンスがいい... »
最新の画像もっと見る