徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

新型ヴェゼルはセンスがいいですね

2021年02月23日 | Weblog
いやいや帰宅すると、YouTubeで新型ヴェゼルを見る機会が多いですが、見れば見るほど、見慣れたせいかイイ車です。

装備は、最新の機能がてんこ盛りですね。

私のインサイトも丁度2年になりますが、ヴェゼルに機能の面で越されました!

まさか、スマホ連携には驚きましたし、静電タッチLEDルームランプも良いですね。

現ヴェゼルもなかなかの装備と室内の仕立ての良さを感じましたが、またまた新型ヴェゼルも全部載せてきましたね。以前は、フラッグシップモデルからこういった装備にしていましたが、今はヴェゼルがその役割なのでしょうか。他のメーカーもどんどん装備を付けて来るから競争の中では必然なのでしょうね。

そうしたら、そういった落ち着いた外観にしたのは自然な流れで良いですよ。

私は、現ヴェゼルは良い車ではありますが、買いたいとまではなりませんでした。こうして二台の外観を比べると、フロントがさっぱりした新型の方が好きかな。






このフロントグリルも見慣れると、ギラギラしたメッキパーツもなく、バカでかいグリルでもなくさっぱりして良いです。

ボディ同色のグリルとどうかな、と思いましたが、パッと見るとそれほど太いグリルではないので、遠目でみると白と黒のコントラストとなり、自然なコントラストを作り違和感ないですね。これを狙って作っていたらデザイナーさん凄いですね。

ホンダの車は実車を見るとカッコいいですから、写真で見るとのっぺり見えますが、これも期待したいですね。

また、LEDのテールランプじゃなくて残念と多くのコメントがありますが、私はテールのLEDランプが点滅されると、歳のせいか眩しいため、これはドライバーに優しい車社会における配慮でしょうね。

見れば見るほど良い車ですね。

このヴェゼルのツートンだったら、ゴルフ場に行っても映えそう。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型VEZEL良いですね! | トップ | ゴルフの約束 »
最新の画像もっと見る