徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

突然のゴルフのお誘いの結果・・・

2024年06月08日 | ゴルフ
木曜日に知り合いのゴルフの先輩からゴルフのお誘いが来ました。

よって、今日は9:15の黒ティースタートとなりました。

こちらのホームコースはグリーンが重めなので、タッチが合わないため、早めに1.5時間前に到着しパット練習・・・・するも、眠い・・・。
昨夜は何度か目が覚めてしまい寝不足気味なのでした。


今日はきっとダメダメな感じがプンプン。
みんなシングルだしなぁ。

今日は振り回さないようにしよう、とスタートするもいきなりドライバーを左にチーピンし、からの3オンでボギー。

すると、何とか粘るものの打ち下ろしの池越えの180ヤードのショートホールでのティーショットは、強いアゲインストの風につい身体が反応してしまい、ボールの頭を叩いてしまって、なんと120ヤードショットに!(ガーン)

セカンドショットは、池越えの打ち下ろしで残り約60ヤード!それも左足下りのラフときた!

しかし、この難関を、フワッとボールを浮かせてビタ止めしたところ、ピン横0.5mにつけてパーとする。
これは良かった。

お陰で42点で終了。ふ〜〜〜。


午後は、日差しも強くて暑い。水分補給の水筒が役に立った。
午後一のロングホールのティーショットはナイスショットしたものの、目の前には立派な緑色の葉の大きな木が2本・・・。
ここはドローは無理。

左のOB方向に打ち出して、スライスをかけていくしかないと3Uを振り切ったところ、すっぽ抜けずに綺麗に木の左横の低い位置からスライスしながらすり抜け右のラフで止まる。すると、3rdショットの130ヤードも難なくピン横2mに。バーディーパットを見事に10cmショートしてパー。(泣)

自分なりに上手く行けたホールでした。

さて、その後のスコアはというと、パーオンを連発して2〜3mのバーティーパットを外しまくり・・・。
でしたが、結果パーを積み重ねていく。

すると最終のミドルホールもパーオンして10mのバーディーパットをカップ20cmまで寄せてパー。


結果、39点で終了。


今日は81点のラウンドとなりました。


さて、一緒にラウンドした皆さんはというと、78、80、81でしたので、今日は何とか皆さんについていけました。

ふ〜〜〜、今日のゴルフは良かった。(汗)

相手の飛距離に負けじと振り回さずにラウンドしたのが良かったかも。



帰宅後、気持ちよく歩いて散髪に行って来ました。




しかしとんでもなく眠い・・・





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏日、からの・・・?パート2 | トップ | 人に寄り添うこと »
最新の画像もっと見る