徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ゴルフ!σ(・ω・*)

2006年08月26日 | ゴルフ

今日は、予定通り念願の「ゴルフ」です!  m9っ・ω・´)

朝からウキウキ気分です!うかうかゆっくり寝てられません!

 

そんな気分なので、8時待ち合わせなのに起きたのは・・・5時です・・・・。(`・ω・´)シャキーン

でもね。ちょっと不安があって、毎週末の練習では、なぜか今までなかった「フック」が出ていたんだよね・・・・。|・ω・`)

 

う~~ん、かなり不安・・・。100を切るというモチベーションよりも、不安が先立つ始末・・・。

今日の河川敷のラウンドで、100を切れないようじゃダメだね。(ノД`;)ノ

 

 

天候はというと、曇りながらも雨がポツポツしている。しかし!気温は暑さを感じない!いい感じだ!

 

って、私のストリームゴルフ場へ向かい、会社の友人3人と10時過ぎのラウンド開始!

 

場所は、「アジア取手カントリー倶楽部」です!

実は、去年の年末にもきていて、回るコースは違いますが2回目のラウンドです。

 

 

スタートはアウトコースからで、向かってみると、案の定スタートホールで5組くらい待ってます。

このコースは、千葉県も近いし、気軽に回れるのでかなり混むんですよね^^;

 

しかしながら、スタートホールでこれだけの人に待たれると、正直、ドライバーはプレッシャーです!(`Д´;)ハァハァハァハァ

 

ここは、冷静に軌道に沿ってドライバーを振りぬくしかない!!(`Д´;)ハァハァハァハァ

 

と、心に決めて、スイングの練習!

 

そんなこんなで、スタートホールの順番が来ました!前の組の1打目を見ていると、皆さん、緊張のあまり、ミスショット連発です〃 ̄∇)ゞ ホッ

 

そして、私の出番!

 

ボール後方から打ち出す方向を確認し、その方向に向かい、大体のスタンスを決める。1回だけのスイング練習をする。心臓は、かなりバクバクです。そして、1歩前に出て、構えます。(`Д´;)ハァハァハァハァ

 

身体に平行にバックスイング開始!

 

体が回る!

 

身体に力を入れるな!軸をブラさずにダウンスイング開始!

 

「イケーーーーーーーー!」m9っ`Д´;)

 

 

 

 

カキーーーン!

 

 

 

フォロースイングに合わせて、顔を上げてみると、曇り空に吸い込まれるように真っ直ぐに伸びていくボールが見えた!

 

 

キタ━━━━Σ(゜∀゜)━━━━━!!!

 

 

 

 

予想しないフックボールではなく、正しくナイスショットなボールでした゜+.(・∀・)゜+.゜

 

 

そんな感じで、ドライバーは終始安定したもので、本日はナイスな日でした゜+.(・∀・)゜+.゜

 

 

 

しかーーーし!

 

 

ゴルフは、ドライバーだけでは回れません。

 

 

 

フェアウェイウッドとアイアンは・・・、というと、

 

終始、不安定でフックが出る始末で、結局コントロールできないまま、グリーンを捉えられない状態でした(ノД`;)ノ

 

おまけに、小さい木の根元にボールが入ってしまい空振り1回、グリーン奥のバンカーに入り、奥の土手に入る始末で、一度グリーーン横に出すしかないような状況もあり、2回のアクシデントもあって・・・。

 

スコアは・・・

 

 

100

 

でした・・・。

 

 

なんだろね、この見えない壁は・・・・。

 

 

前回のラウンドでは、今日よりも良かったので、モチベーション的には90台なので、9月のラウンドに期待したいですね。

 

 

また、最初から練習だ!

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖国参拝(`・ω・´) | トップ | 朝から練習です! »
最新の画像もっと見る