徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

眼鏡は顔の一部ですw

2011年03月06日 | Weblog

昨日パチンコで結構勝ったので、今日は、午前中の残務処理の仕事のあと、昼過ぎにメガネハットさんに行ってメガネを新調してきました(*´∀`)ノ

 

 

フレームのメッキもちょっと剥がれ気味なので、一緒に交換です。

 

 

今回も、フレームなしのメガネにしました。

 

 

しかし、私の両目には乱視があるのですが、どうやら右目は近視も入ったようです。また、私はガチャ目のため、左目は視力がよいのですが、右目はその半分程度の視力と乱視のおかげで文字が滲んでみえてしまいます。よって、普段は殆ど左目で見ているようです。

 

なので、レンズを交換しながらあわせること3回。注文が終わるまで1時間くらいかかりました(´△`)アァ~

 

よって、右目は乱視もありますが、かなり弱めにしてなんとか調整も完了。

 

フレームは軽めで、今までのフレームに近いです(・ω・)

 

 

レンズは薄型にしたら+5000円ということで、合計17500円です。ただ、撥水仕様のレンズでかなりいい感じです。

 

 

夕方16時に取りに行って、早速装着。メガネが新しいと気分がいいです。当たり前ですが、その日のうちに引き渡してもらえるのは、とっても嬉しいですw

 

 

これと決めたら待てない人 → (*´∀`)ん?

 

 

今日は天気も良かったしとっても気分がいいですw。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨人の星に神がきた!? | トップ | 仙台沖地震 »
最新の画像もっと見る