徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

シビックe:HEV 燃費 リッター43km

2023年09月18日 | CIVIC eHEV
またまたシビックが最高燃費を叩き出しました。

前回はリッター40kmでしたがそれを上回りました。

実家に早朝帰り、その後、買い物をしようと山の方に行くとナビに騙されていて、目的地の上の道路に行かされていたことに気づき、勿論そこから下にある目的地への道は無く・・・。

今度は山をくだっていき、別ルートで登りだし・・・面白がってスポーツモードでブイブイ登って行ったのはいいが、燃費はというとリッター16km。(泣)

ま、それでも十分な燃費なのですが、純正ナビには絶句。もう信用しない。


そしてやっと到着して用事を済ませ、その帰りに山道を1kmほど下って帰宅。

すると、なんとリッター43km





山からの下り道でバッテリーが満タンになっていたのには気づきましたが、まさかの23km走ってこの燃費は凄い。

シビックe:HEV、普通に凄い燃費です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30年ぶりのゴルフ場 | トップ | お彼岸とゴルフ »
最新の画像もっと見る