徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

30年ぶりのゴルフ場

2023年09月17日 | ゴルフ
あれは20代前半に、当時の勤めていた会社のゴルフコンペで行ってから約30年ぶり。
筑波山麓の「つくばねCC」に行ってきました。

当時はゴルフを始めたてで、多分130打くらい打っていたと思いますが、ナイスショットした一部の記憶はある。

ここからは関東平野を一望できるホールもあり、とても綺麗・・・、と言いたいところですが残念ながら薄曇り。



しかし蒸し暑い、一日中汗だく。どうやら33、34度はあったのでしょう。
熱中症で倒れた方もいらっしゃって救急車もきていました。

9月も中旬を過ぎようと言うのに異常な暑さです。

さて、ゴルフはと言うと、アップダウンが激しいので戦略性と正確なショットが求められるコースなのですね。

ドライバーを使わないホールもありました。
とても勉強になります。

午前中は、5ホールを+1で凌ぎますが、その後グリーンにやられまして連続ダボをやらかしまして43点。

昼食にパスタをいただき、午後に突入。

午後は、OBダボ1回、ダボ1回となりましたが、その後バーディーを取りまして42点。

今日のラウンドは85点

打ち上げ、打ち下ろしが激しいので、途中身体が疲れたのかドライバーは右へ左へ・・・。

しかし、足場が左足下り、左足上がり、つま先あがり、つま先さがりなどなど、不安定な状況でもウッド系とアイアンはバッチリでした。


あとはグリーン。
そこそこ早くて、傾斜もあって切れるため悩ましかった。


でも、とても楽しいラウンドでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3週間振りのゴルフ | トップ | シビックe:HEV 燃費 リッタ... »
最新の画像もっと見る