徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

春ですね・・・ただ・・・

2022年04月02日 | Weblog
今朝も5時起きで実家に車で向かいます。

起きると、うっすらと明るくなってきていますね。

もう4月ですし。

やっと3月の納品も終わり、一段落です。ただ、すぐ4月から今年度の資料を作成しなければならず、束の間の休息です。

さてさて、着替えて外に出ると明るい。気持ちいいですね〜

しかし、寒い!!

乗り込む車はというと・・・





見事にルーフが凍っていました・・・


4月ですよね?

着ている服はダウンでも着たい感じ。

5時半前に車に乗りこんで移動していると、やはり明るいでね。





二車線の通りは車もほとんどなく、好きな音楽をかけてゆっくりと左車線を運転します。

途中、桜の木を見つけました。



やはり、4月で春ですね!桜も八分咲きくらいでしょうか。


6時くらいになると、




太陽が顔を出してきており、日差しも出て明るく温かく感じてきます。
渋滞もなく、ドライブには最高な時間です。

気持ちいい〜〜。


ただ、外気温はというと・・・






1度です・・・
やはり寒いです。

もう4月だというのに・・・

途中、24時間のドラッグストアに立ち寄り、これから暑くなったときに、母が脱水症状にならないようにと、AQUARIUSの500mlペットボトルを24本入りを箱買いしてプレゼントしてきました。


実家では、しばらく犬と戯れあった後、母と朝食を一緒に食べてひとしきりお話をして帰ってきました。
親戚からもらったという「手作りの切り干し大根」を調理してくれて、これがとっても美味しかった。


晴れた日は気分も最高ですね!
あわよくばゴルフに行きたいところでしたが・・・

でも、明日は1ヶ月ぶりのゴルフです。とても楽しみです。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝も明るくなりましたね | トップ | 春ですね・・・桜 »
最新の画像もっと見る