徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

夕暮れの刻

2021年09月29日 | Weblog
いつの間にか、陽の沈むのが早くなりました。

18時過ぎでもう真っ暗ですね・・・。この時期、こんなに暗かったかな?と思うほどです。



外出先から帰宅する際に西の方をiPhoneで撮影してみました。
来年の夕方と比較用にと。





明るい!

え???

撮影の設定の影響でしょうか。

上の方に白いのが幾つか写っておりますが、ゴミ?かと思って動かしながらよくみてみると、私の肉眼では見えない星までもが写っていました。

IPhone、凄い(@_@)

私の目に映る実際の空は、これくらいの暗さです。



写真を調整してみましたが、実際に私に見える暗さはこれくらい。

星も、肉眼でなんとかひとつ見える程度です。


それは、私の視力の問題かもしれないが・・・。



それにしても、本当に日が暮れるのが早くなりましたね。

ただ、空気は心地よく良く、この時期の車で感じる風、好きです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑岡奈紗ちゃんツアー5勝目お... | トップ | HONDA INSIGHT またまた最高... »
最新の画像もっと見る