徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

またまたノビルを摘んできました。

2022年05月14日 | 食べ物
今朝は整体に行きまして、昼前に実家に帰りました。

ちょうど雨も止んだので、畑にまだ生えていたノビルを沢山摘んできました。

前よりも太く育ってしまったのか、太くなってます。

泥を洗い落とし、根を取って薄皮を剥いで、最後にまた洗って完成。

その後、昼食を食べて、早速いただきました。




調べると、ミネラルたっぷりみたいですね。
身体が欲しているのかな。

当分美味しくいただけます。
自然の恵みに感謝です。

ただ、今回のノビルは辛味が強い気がする、
でも美味しいな。

明日のゴルフも頑張りましょう。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークのゴルフ③ | トップ | 月命日 »
最新の画像もっと見る