徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

ゴルフ!

2013年09月01日 | ゴルフ
昨日は、ゴルフに行って来ました。台風の影響で、天気予報は雨マークがついていましたが、結果曇りから昼前から晴れました。

場所は、PGMのピートダイVIPコースです。初めてのコースで、比較的狭いコースだったのでちょっと苦戦しました。

スコアは93でした。まず、相変わらずドライバーが安定していたので、スコアはまとめられました。

INの12番の230ヤードくらいの短いPar4もきっちりと1オンで残念バーディーになりましたし、ロングホールの1打目が右に跳ねてOBとなった時のプレイング4は、ドライバーで230ヤードをきっちり飛ばしてグリーンにのせました。(ドライバー二回振ってグリーンオンです。ま、4オンになるのですが)

因みに、13番の浮島のグリーンも1オンでパーとなりました。

ただ、7時台にスタートしましたが、グリーンのディボットを直さない輩か多いようで、前日のものと思われる乾燥したものもありました。よって、最初にグリーンに行ってフォークを刺すことから始まりました。

その日のパット数くらい、フォークを刺した気がします。


最近は、服装が派手になってきましたが、マナーは一向に良くなりません。

もっとゴルフを勉強してから来てくだい。

そういえば、昨日のラウンドでは収穫がありました。

一つ目は、ドライバーショットが体の軸が全くぶれずにフィニッシュできたことです。自分なりにはフェアウェイわや外さない自信がありますので、出来ていると思っていましたが、この1打のフィニッシュの時の感覚は、プロの藤田のようなドライバーショットの感覚でした。自分でも完璧だと思いました。結果、ナイスショットでした。軸がぶれないから、当然体の回転がとってもスムーズで腕の振りも自然と振れてきっちりフィニッシュまで決まりました。これが再現できるようになったたら、飛距離まで伸びるような気がします。今は、230ヤードしか飛びませんから。

しかしながら、ピートダイは面白いコースですた。また是非行きたいコースです。

そういえば、折角の機会なのに新しいスポーツサングラスを着用し忘れました。

なので、帰路に車で二時間かかるので、運転時に着用しました。度が入っているのでとても見易く、少しは眼を労れたと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガネ&サングラス | トップ | アサガオがさきました。 »
最新の画像もっと見る