徒然なる生活記

気が向いたら普段の生活での出来事や思ったことなどを、日記風に書いています。(*´ω`)

メガネ&サングラス

2013年08月25日 | ゴルフ
昨日、パチンコで勝った時に、メガネを替えたかったので、近くのメガネハットに行きました。

大勝ちしていたので、ついでにゴルフでも使えるスポーツサングラスも購入しました。(◎_◎;)



良く見てみると、内側に透明なフレームがあるのが分かると思います。

そうです。私はメガネ使用者なので、
どうせなら度付きのレンズが入るタイプが良いとずうっと前から考えていました。よって、これに決定です。

夏の季節は終わりますが、芝の眩しさはすごいので、少しは目を労わろうと。

メガネとスポーツサングラスで全部で約3万円でした。

しかし、メガネを変えたら、視界がクリアになりました。レンズも少しずつ劣化してたのかな?


早速今日の夕方に、出来上がったメガネとスポーツサングラスを受領してきました。

家でいじってみると、サングラスレンズの部分は偏向の色が異なるタイプが他に4枚(計5枚)ついており、簡単に交換出来るので、天気によっても使えそうです。

また、極端なことを言うと、サングラスレンズを外せば普通のメガネになります。

よって、サングラスレンズを外すと周囲の人からは見映えは良くないですが、ゴルフの時はこれ一つあれば使えそうです。


ゴルフが楽しみだ!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呪怨vsクロユリ | トップ | ゴルフ! »
最新の画像もっと見る